GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Music

ぎじん生誕祭オケとかってやつは中止になったようです

投稿日:2015年1月18日 更新日:

なんかヒトゴトみたいに書いちゃってますが、はい、中止です。

以前のエントリにも書いたように、2/7と2/22に企画オケをやろう、っていう話があって、動いてたんですけどね。
人が集まらないことには指揮者はなーんにもできませんので。
まぁ人徳の無さでございます(笑)。
それでも過去2回もできてることの方がすごいな、と思ってみたり。

今回、日程が合わないために出られなくて申し訳ない、という謝りメールやメッセージをいくつもいただき、かえって申し訳ない気持ちに・・・謝るのはむしろこちらのほうでして・・・本当にすみませんでした。

もう東京でこういう一発オケ(一日オケ)を立ち上げてー、みたいなのはやらないです(断言)。
盛岡でやり残したことがあるので、そっちで指揮の方はやろうと思っています。
ベートーヴェンもあと8,9番を残すのみですからね。
さ、いつやりましょうか(笑)>関係者

こちらで知り合った音楽関係の友人知人のみなさまと、ご一緒できる機会はほとんどないかもしれませんが、みなさんの活動を陰ながら応援しております。
演奏会とかもぜひ呼んでくださいねー。
客席で楽しく聴かせてもらえればと思います。

ということで、報告でした。

-Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なんでこんな安いんだ?〜R・シュトラウス作曲 歌劇「エレクトラ」のBlu-rayが激安すぎる〜

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) マゼールの録音とかいろいろAmazonであさっていたら、歌劇「エレクトラ」を発見。 R・シュトラウスが作曲 …

パーヴォ・ヤルヴィ / NHK交響楽団 2015/02/21 みなとみらい

昨日なんですが、横浜のみなとみらいホールで行われた演奏会に行ってきました!!!! もう先週これが楽しみで楽しみで! ・指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ・ピアノ:ピョートル・アンデルジェフスキ ・オーケストラ …

クラシック音楽三昧

この週末は音楽聴き三昧でした。 ゲームばっかりしてるわけじゃないですよっとw まぁWoTがPS4に来てたからちょっとだけやってみましたけれどもw ゲームはあくまで息抜きですのでお忘れなく(誰に言ってる …

オーボエパートのある、モーツァルトのレクイエム編曲版!

モーツァルト最後の作品にして、未完の名作「レクイエム」。 名曲中の名曲で、弟子のジェスマイヤーによる補筆完成版や、音楽研究者による様々な考察によって(半ば無理矢理)完成させた版など、いろいろあるわけで …

三鷹でヨーロッパ旅行(シンフォニエッタ・ソリーソ演奏会を聴いた)

今日は友人知人が多数関わっている「シンフォニエッタ・ソリーソ」というオーケストラの演奏会を聴きに、三鷹までいってきました。 関連

2017/12/14

えびそば一幻って初めてだったけど美味いね

今日は客先直行。 関連

2017/12/13

美味い蕎麦を堪能する

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。 オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。 関連

2017/12/12

いつも持ち歩いてるものをまとめてみた

出張ということもあったんですが、考えてみたら出張だろうが帰省だろうが、持ち歩いてるものは大きく変わらないんで、まぁ軽く(備忘録として)まとめておく感じ。2017年12月現在の状況。そのうちまた変わるか …

2017/12/12

飛行機で日帰り出張(ラーメン付き)

今日は日帰り出張。疲れた・・・。 関連

2017/12/11

SNSをまた少しずつ活発に

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031