GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

ことしもよろしくおねがいします

投稿日:2015年1月11日 更新日:

気付けば2015年になってました。

年末年始は盛岡および実家のある大船渡市へ帰省しておりました。
この帰省中、珍しいことに雪があまり降らず、9連休で一度も雪かきをせずに済みました。
12月はけっこう降ったみたいなんですけどね、盛岡は。
年末年始の大雪がなかった分、過ごしやすかったです(日本海側とかは大変だったみたいですけどね・・・)。

今年は厄年、と思っていたのですが、どうも「前厄」のようです。
誕生日が2月14日なのですが、節分で年が変わる、という考えのようで、前厄と思っていた昨年は特になにもなく、今年が前厄とのこと。
家族も調べてみたら、妻も息子も「八方ふさがり」というやつみたいなので、家族3人でお祓いしてもらいました。

あまり信心深い方ではないのですけれど、人生の中でも気をつけた方がよい3年間というのは本当にそうだと思う(体力的にも衰えを一番意識する、って誰かが言ってましたし)ので、今年から3年は、慎重に行こうかな、とおもっとります。

あ、そうそう、ぎじん生誕祭オケとかなんかいってましたけど、日程が合わないということもあり、2月7日のイベントは中止となりました。
各所から「参加できなくてすみません!」というメッセージやらメールをいただきまして、かえって恐縮しております。単に私個人が勝手に言ってるだけなので、むしろなんか気を使わせてすみません。。。

2月22日のほうは募集継続です。
モーツァルトの40番とブラームスの1番。
詳しくはこちらへ。
http://www18.atwiki.jp/gijin_oke/

まぁそんなこんなで、今年は40歳にもなることですし、今まで以上にいろんなことに気を配りながら、日々楽しく生きていこうと思っとります。

今年もよろしくおねがいします。

-Diary, Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

iPhone6 plus の本申し込みが完了!

いやー、こないこないといっていたiPhone6 plus の本申し込みメールが、午前中に届きました! 申し込みを無事に済ませて、月曜には届くようです。週末はさわれないけど、来週火曜はお休みですし、そこ …

節分といったら落花生まきでしょ!

今日は節分、ということで、今日から新しい年が始まるらしいです。なので私は今日から本厄でございます。もう厄祓いしてるからきっといい年になると固く信じてます。 そんな中、「岩手では豆まきは『落花生』をまく …

極私的名奏者列伝〜ハンスイェルク・シェレンベルガー〜

ちょっと今回からシリーズじゃないけれど、不定期ではありますが、自分が個人的に好んで聴くオーボエ奏者について、その録音とともにご紹介していこうかな、と思っています。第一回はシェレンベルガー。

冬から春のこの時期に〜気鋭ネゼ=セガンによるドヴォルザーク交響曲第6番〜

すっかり日中はあたたかくなった都内。いよいよもって春が近い(というかもう春?)というところでしょうか。こういう陽気のときには「春」を感じる曲が聴きたくなります。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031