GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

今年もお世話になりました

投稿日:2014年12月30日 更新日:

早いもので2014年も終わりを迎えようとしております。あっという間でしたね。

年末年始は9連休ということで、盛岡に戻ってきております。明日から実家のある岩手県大船渡市にさらに帰省予定です。いろいろあって1/2までしか大船渡には居られないので、またいろんな方々にはお会いできずすみません。

先日、小学校の同級生から電話があり「年が明けてすぐに厄払いがあるからお前も参加しろよ!」と。ん?そうなの?と思ってみると、昭和49年生まれは来年(2015年)が本厄なんですね。ってことは今年は前厄だったのか。

ちなみに私は昭和50年生まれ。ただ、早生まれなんです。どうも「年度」で考えるみたいですね、この厄年ってやつは。

なので、私は今年は前厄だったようです。私自身はそんなに信心深いほうではないので、この手の話は「そうなの?」くらいであまり深刻にとらえないようにしてるのですけど、なんのかんの言って気にしてみたり。

今年はそういう意味では確かに厄年といってもいいかな、というくらいに、あまりいいことのなかった年でした。

特に2,3月とほぼ自宅で寝たきりみたいになっちゃった眼の病気。
これにはすっかりやられましたね。安静、ということで外出もあまりせずに自宅に引きこもる生活は、筋力がおちただけでなく、思考も含めてたっぷり脂肪がついたような、そんな感じでした。この後遺症というか、この1年はまったく調子が上がらずに過ごしてきた、そんな感じです。

せっかくですので、厄祓いはしておこう、と思っております。
小学校の同級生が主催するお祓いには、日程の都合で出席できないのですが、日をあらためて盛岡でお祓いをすることにしました。
来年、私が関わる皆様に、不幸がおとずれませんように、という思いも込めて、しっかりとお祓いしてもらいます。

そんなわけで、2014年、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年2月で40歳を迎える私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

外付けキーボード買っちゃいました

なんか世の中は年末休みとかいう話らしいのですが今年はまぁギリギリまで働きますよって感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 健康診断で胃と腸で引っかかって、精密検査(胃カメラと大腸内視鏡検査)を受けな …

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

祝ラーメンと祝杯

今日はこのあともう一本記事書くんで日記の方は手短に。

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

no image

さようなら30代、こんにちは40代

えーと、2/14で40歳になるらしいです。 振り返ってみると。 30代は思い悩んだ10年でした。 なにに悩んだのかもよくわからない、というのがこの30代の悩みの深さであり、浅さでもある気がしてます。 …

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031