GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

今年もお世話になりました

投稿日:2014年12月30日 更新日:

早いもので2014年も終わりを迎えようとしております。あっという間でしたね。

年末年始は9連休ということで、盛岡に戻ってきております。明日から実家のある岩手県大船渡市にさらに帰省予定です。いろいろあって1/2までしか大船渡には居られないので、またいろんな方々にはお会いできずすみません。

先日、小学校の同級生から電話があり「年が明けてすぐに厄払いがあるからお前も参加しろよ!」と。ん?そうなの?と思ってみると、昭和49年生まれは来年(2015年)が本厄なんですね。ってことは今年は前厄だったのか。

ちなみに私は昭和50年生まれ。ただ、早生まれなんです。どうも「年度」で考えるみたいですね、この厄年ってやつは。

なので、私は今年は前厄だったようです。私自身はそんなに信心深いほうではないので、この手の話は「そうなの?」くらいであまり深刻にとらえないようにしてるのですけど、なんのかんの言って気にしてみたり。

今年はそういう意味では確かに厄年といってもいいかな、というくらいに、あまりいいことのなかった年でした。

特に2,3月とほぼ自宅で寝たきりみたいになっちゃった眼の病気。
これにはすっかりやられましたね。安静、ということで外出もあまりせずに自宅に引きこもる生活は、筋力がおちただけでなく、思考も含めてたっぷり脂肪がついたような、そんな感じでした。この後遺症というか、この1年はまったく調子が上がらずに過ごしてきた、そんな感じです。

せっかくですので、厄祓いはしておこう、と思っております。
小学校の同級生が主催するお祓いには、日程の都合で出席できないのですが、日をあらためて盛岡でお祓いをすることにしました。
来年、私が関わる皆様に、不幸がおとずれませんように、という思いも込めて、しっかりとお祓いしてもらいます。

そんなわけで、2014年、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年2月で40歳を迎える私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

シン・ゴジラ讃

先週のことですが、『シン・ゴジラ』を見てきました。 控え目に言って「最高」。「シン・ゴジラはいいぞ」。

美味い蕎麦を堪能する

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。 オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。

2018年もお世話になりました

ちょっと年末にバタバタとBlog記事更新しております。本年も大変お世話になりました。

祝ラーメンと祝杯

今日はこのあともう一本記事書くんで日記の方は手短に。

no image

Wii で スマブラX

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) 3連休で盛岡の自宅に帰った時の事なんですが、息子がスマブラXにドはまりしてました。 いやー、レトロゲーム( …

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

2020/01/02

正月進行

さて年が明けてもう2日目ということで、とりあえずのんびり過ごしております。

2020/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019/12/31

今年もお世話になりました

2019年ももうすぐ終わり。あっという間に2010年代も終わりになり、次の10年が始まるという感じですね。  

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031