GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

風邪でダウン

投稿日:2018年2月3日 更新日:

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。
まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。

先月末、身内に不幸がありまして、急遽盛岡に帰省。
まぁ盛岡の寒いこと寒いこと(朝は氷点下11度とかで、日中も氷点下5度でしたよ)。
気疲れもあったせいか、体調崩しまして(まぁ正確には盛岡帰省する前から体調が悪かったのですが・・・やっぱり有安さん抜けたのはショックでしたが流石にそのせいじゃない・・・と思いたい)。

一応盛岡で病院に行って、インフルエンザの検査はやってもらったんですよ。そこでは陰性。
その後、東京に戻ってからも体調は回復せず(むしろ悪化)、病院行って再度インフルエンザの検査。こちらでも陰性。

そんなわけで単なる風邪だったわけですが、これがまぁひたすらに具合悪いというタチの悪いやつでして。
鼻の奥が痛くてそのまま喉まで痛い感じ。
でも熱が上がらない。
熱が上がらないもんで菌を殺してくれないというかなんというか。

まぁ病院でもらっていた抗生物質が効いてくれたおかげでだいぶ楽になりました。
よかったよかった。週明けには社会復帰できそうです。

とにかくひたすら寝まくったので、今日は栄養がちと足りません(?)。
そんなわけで最寄駅にできた「日高屋」に行ってみました。

まぁわりとどこにでもある店ではあるのですが、自分の生活圏にはなかったんですよ。
日高屋飲みという言葉ができたように、安く飲める店、という印象の方が強いんですが、まぁ中華料理店ということで、気にはしてたんですよ(全席禁煙だし)。

数日前にオープンしていたようで、混み合ってはいましたが、一人なら入れそうなので、入ってみました。

頼んだメニューは「チゲ味噌ラーメン」。
以前ネットで「日高屋最高傑作」とかいうのを見かけて、気にはなってたんですよねー。

IMG 0887

で、この辛そうな見た目とボリューム。
これで590円とかマジですか。
もうちょっというと、会計時にはサービス券がもらえるらしく、大盛り無料になるようです。
今回は初めてのほうもんということで、サービス券はなし。大盛りもいきなりお腹にくるとマズイので、普通盛りで。

いやぁ、辛い!けどうまい!
ちょっと酸味も感じるのは、チゲならでわなんですかね(チゲ鍋を食べることがないのでこのあたりはちょっとわからないんですが)。
卵も入っているので、辛さも和らぐ瞬間があり、意外に食べやすい。
喉にしいるのはたんにまだ風邪が治りきっていないから(いいのか?)かなぁともおもいましたが、とにかく身体があったまり(むしろ汗だく)、とても気持ちよく完食しました。
いやー、これ冬場は定番にしたいなぁ。美味かった。

そんなわけでゆるゆると通常運転に切り替えていこうと思っていたんですけれどねぇ・・・・。
妻からさっき連絡があって「息子、高熱でダウン」とか・・・。
マジですか・・・。
妻も倒れるとさすがにどうしようも無いので、来週もしかしたらまた帰省???とか(雪降るみたいで雪かきとかもしなきゃいかんし)。

いずれこちらも早く寝て、体調万全にしておこうと思います。何があってもいいように・・・。

-Diary
-,

執筆者:


  1. ゆかり より:

    初めまして。
    オーボエの音色の記事からこちらに飛んで参りました。
    自分の出したい音と現状出している音の差に悩んでいたところブログを拝見しました。
    自分の出したい音は引退間際の宮本文昭さんのような音なのですが、実際薄いリード(昔は厚めのリードでまさにそれっぽい音でした笑…今は厚いのは吹けなくなりました)で軽めな音色に納得がいかない中、ブログで宮本さんの若い頃は今とは別人と見たので相当昔の物を聴いてみました。
    本当に別人のようで、今の自分の音がこちらに近いことが分かりました。
    音楽の成長と共に変わって来た…との内容の意味が分かり、自分にとって有益な記事でした。
    長くなってしまいましたが、ステキなブログありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アタリっちとデュトワとGoProと

この時期、品川近辺の企業な皆様がお世話になっている「インターシティ品川」では、アタリっちと呼ばれる「くじ」を引くんです。今年もそんな季節なんですね。

初ブルーボトルコーヒー

週末。ってかもう今年も残すところ・・・という感じなのか。

TKGの美味い店

今日はお客様先でのミーティングがあったので、新宿へ。

41歳になりました

えーと、2月14日で41歳になりました。Facebookなどでお祝いのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 今年は帰省もしておりまして、妻子とともに誕生日を過ごすことができて、本当によかったな …

メリークリスマス(と出張先で叫ぶ)

いやー、働くようになってからクリスマスイブを出張先で迎えるっていうのはさすがに初めてだなー。まぁいまは家族と離れて暮らしてるのであんまりクリスマスっぽい行事をやったりすることもないのだけれど。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728