GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Music

ぎじん生誕祭オケとかってやつは中止になったようです

投稿日:2015年1月18日 更新日:

なんかヒトゴトみたいに書いちゃってますが、はい、中止です。

以前のエントリにも書いたように、2/7と2/22に企画オケをやろう、っていう話があって、動いてたんですけどね。
人が集まらないことには指揮者はなーんにもできませんので。
まぁ人徳の無さでございます(笑)。
それでも過去2回もできてることの方がすごいな、と思ってみたり。

今回、日程が合わないために出られなくて申し訳ない、という謝りメールやメッセージをいくつもいただき、かえって申し訳ない気持ちに・・・謝るのはむしろこちらのほうでして・・・本当にすみませんでした。

もう東京でこういう一発オケ(一日オケ)を立ち上げてー、みたいなのはやらないです(断言)。
盛岡でやり残したことがあるので、そっちで指揮の方はやろうと思っています。
ベートーヴェンもあと8,9番を残すのみですからね。
さ、いつやりましょうか(笑)>関係者

こちらで知り合った音楽関係の友人知人のみなさまと、ご一緒できる機会はほとんどないかもしれませんが、みなさんの活動を陰ながら応援しております。
演奏会とかもぜひ呼んでくださいねー。
客席で楽しく聴かせてもらえればと思います。

ということで、報告でした。

-Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

現代アートに身を委ねる日

自宅にあったPlayStation4を盛岡に送った今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。 (据え置きゲーム機は東京の自宅からは無くなりましたが、やろうと思ってたDARK SOUL3とかが自宅にまだ …

no image

オーボエ再開、的な

気付いたらもう8月になってますね的な。 えーと、オーボエを実はいろいろな理由から手放したんですが、最近その方のご厚意で、売ったはずのオーボエがいま私の手元にございまして。 ありがとうございます本当に本 …

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

大好きなピアノ協奏曲:ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番

最近iPhoneの話ばっかりだったんで、久しぶりに音楽の話を。 職場の同僚がいまちょっとピアノにハマっている(弾く方)らしく、その流れで最近自分もピアノ曲を聴くことが多くなっています。 ピアノ協奏曲、 …

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031