GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ということで「仕事納め」

投稿日:2015年12月25日 更新日:

一足お先に、本日で2015年の仕事納めとなりました。会社は来週月曜まで営業してるのですが、私は月曜お休みいただき、年末年始休暇に突入しました。

そんなわけで現在新幹線に乗って盛岡へ向かっているところでございます。

なんか盛岡は明日から寒くなるようです・・・。日中の予想最高気温が2度とか。しかも雪が降るとか。。。
まぁ年末年始の帰省ってそういうもんだよねぇ・・・。

で、新幹線車内でこれを書いてるのですが、せっかくBlogをさくらのVPSに移動したんで、更新度合いを増やしていこうかな、と。
(iPad Proが本当にこういう作業で最強だったりするのですが、うー、キーボードさえちゃんとしてたらなぁ・・・)

2015年は「前厄」でございまして、何かをやろうとしてもつまづく感じの一年だったなぁ、とか。ぎじんオケも頓挫したし(キレイに参加者が1桁というのは、もうこういう企画やるのヤメようと思わされるのに十分でしたね)ヤメようと思っていた悪癖も、ダラダラとやめられずにいたり、ももクロはついに今年は現場とLV参戦ゼロという結果だったし、萎縮性胃炎と逆流性食道炎で食べ物とか気をつけなきゃいけなくなったし、そういやオーボエ吹いてないし(吹けよ)。

それでもまぁいいこともそれなりにありましたので、まぁ全くダメという一年でもなかったんですけどね。

来年はいよいよ本厄ですか。。。。とりあえず年始はちゃんとお祓いしよう。
(あー、なんか忘れた、と思ったら東京のマンションに今年の初めに買ったお札を置いてきてしまった・・・)

来年こそ、という気持ちもあるのですが、そこはまぁ焦らず、静かにゆったりと過ごせたらいいな、と思っております(過ごせるんならね・・・)。あぁ軽減税率とかなんかいってましたねきこないきこえないあーあーあーあー(ry

まぁまだ年末年始のご挨拶には早いので、とりあえずこの辺で。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夏季休暇

しばらくBlogとか更新してなかった・・・ということで、久しぶりに。 えーと帰省しております、盛岡に。 夏季休暇ということで一週間お休み。 今回の帰省では、実家の大船渡にも帰省予定。 盛岡もまぁまぁ暑 …

本年もよろしくお願いいたします

2016年となりました。 年越しは無事に実家の大船渡で過ごせました。 関連

今年もお世話になりました

早いもので2014年も終わりを迎えようとしております。あっという間でしたね。 関連

iA WriterでWordPressが更新できるらしい

最近ちょっとBlogをお休みしておりましたが、そろそろ再開な感じで。オーボエ吹き紹介連載もいろいろたまってるし。 関連

no image

Wii で スマブラX

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) 3連休で盛岡の自宅に帰った時の事なんですが、息子がスマブラXにドはまりしてました。 いやー、レトロゲーム( …

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031