GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ということで「仕事納め」

投稿日:2015年12月25日 更新日:

一足お先に、本日で2015年の仕事納めとなりました。会社は来週月曜まで営業してるのですが、私は月曜お休みいただき、年末年始休暇に突入しました。

そんなわけで現在新幹線に乗って盛岡へ向かっているところでございます。

なんか盛岡は明日から寒くなるようです・・・。日中の予想最高気温が2度とか。しかも雪が降るとか。。。
まぁ年末年始の帰省ってそういうもんだよねぇ・・・。

で、新幹線車内でこれを書いてるのですが、せっかくBlogをさくらのVPSに移動したんで、更新度合いを増やしていこうかな、と。
(iPad Proが本当にこういう作業で最強だったりするのですが、うー、キーボードさえちゃんとしてたらなぁ・・・)

2015年は「前厄」でございまして、何かをやろうとしてもつまづく感じの一年だったなぁ、とか。ぎじんオケも頓挫したし(キレイに参加者が1桁というのは、もうこういう企画やるのヤメようと思わされるのに十分でしたね)ヤメようと思っていた悪癖も、ダラダラとやめられずにいたり、ももクロはついに今年は現場とLV参戦ゼロという結果だったし、萎縮性胃炎と逆流性食道炎で食べ物とか気をつけなきゃいけなくなったし、そういやオーボエ吹いてないし(吹けよ)。

それでもまぁいいこともそれなりにありましたので、まぁ全くダメという一年でもなかったんですけどね。

来年はいよいよ本厄ですか。。。。とりあえず年始はちゃんとお祓いしよう。
(あー、なんか忘れた、と思ったら東京のマンションに今年の初めに買ったお札を置いてきてしまった・・・)

来年こそ、という気持ちもあるのですが、そこはまぁ焦らず、静かにゆったりと過ごせたらいいな、と思っております(過ごせるんならね・・・)。あぁ軽減税率とかなんかいってましたねきこないきこえないあーあーあーあー(ry

まぁまだ年末年始のご挨拶には早いので、とりあえずこの辺で。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iA WriterでWordPressが更新できるらしい

最近ちょっとBlogをお休みしておりましたが、そろそろ再開な感じで。オーボエ吹き紹介連載もいろいろたまってるし。 関連

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

「パスワード生成」には「キーチェーンアクセス」が使えるね、というお話

こんな記事を見かけました。 ぼくのかんがえたさいきょうのセキュリティたいさく。ログイン編 良い記事だなーと思って読みつつ、1passwordって高いんですよね・・・。 関連

SNSをまた少しずつ活発に

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 関連

SSDがやってきた

以前の記事にも書きましたけれど、mac miniを購入しておりました。 ところがですね・・・遅くて遅くて使い物にならんのですよいやマジで本当に。 関連

2017/12/14

えびそば一幻って初めてだったけど美味いね

今日は客先直行。 関連

2017/12/13

美味い蕎麦を堪能する

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。 オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。 関連

2017/12/12

いつも持ち歩いてるものをまとめてみた

出張ということもあったんですが、考えてみたら出張だろうが帰省だろうが、持ち歩いてるものは大きく変わらないんで、まぁ軽く(備忘録として)まとめておく感じ。2017年12月現在の状況。そのうちまた変わるか …

2017/12/12

飛行機で日帰り出張(ラーメン付き)

今日は日帰り出張。疲れた・・・。 関連

2017/12/11

SNSをまた少しずつ活発に

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031