GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

夏休み

投稿日:2014年8月17日 更新日:

8月も暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
かくいう私は夏休み取って9連休でした。
盛岡に帰省。
今回は実家のある大船渡にも帰省。
妻子と離れて暮らしてもうすぐ3年。
あっという間だよなぁ、という思いもありながら、この9連休ですら「あっという間だよなぁ」という思いがあって。
結局時間の流れをとても短く感じて生きているな、最近、と思っています。
盛岡では息子とプール行ったりゲームやったり外で野球やったり一緒に宿題やったり、と、珍しく父親っぽい事をしてきました。
でもまぁやっぱり夫っぽい事をやれていないなぁ、とは思うのですよね・・・。
ここは課題だなぁ、これからも。
あと、大船渡へ帰省するにあたり、今回は眼をやってから初めての長距離運転(片道2時間半)だったので、不安もありました。
でも特に悪くなったりする事はなかったので良かった事にします。
思えば震災から3回目のお盆なんですよね。
本当は友人知人のお墓参りとかも行くべきだよな、と思いつつ、今回は1泊しか出来なかったのであきらめました。
9月のお彼岸の時期に、また。
(行けたらいいなぁ)
大船渡への思いはいろいろあるのですが、それはまた折を見て。
それにしても。
今回はまさに「避暑」でした。
なにしろ盛岡、涼しい!というか寒い!
15日とか16日なんて、日中の最高気温が21度とかですからねぇ。
朝も涼しいし、半袖だと寒いくらいでした。
妻は最後の方は風邪ひいちゃったりして・・・大丈夫かなぁ。
あと、今回は仕事はしっかりと休ませていただきました。
メールとかでいろいろ起きてる事はなんとなくわかっていたのですが、今回は他の方々にすべてお任せ。
ホントにありがとうございます。
(俺が休むと何かが起きる、というのは前職の頃からのジンクスでして・・・)
で、土曜の夜に東京戻って参りました。
ちょうど新幹線乗ってたので、世界ふしぎ発見!はリアルタイムで見られなかった(ももクロの高城さんが頑張ってましたね!)。
東京着いたのが22:00。
今回はやまびこしか取れなかった(はやぶさ、はやて、こまちなら2時間半超なんですけど、やまびこは各駅なんで3時間半かかります)のと、車内激混みだったんで、iPadに動画入れといてそれを見て過ごしてたのですが、そのiPadを車内に置き忘れるという事態!!!
気付いたのが今日ですよ(苦笑)。
ちなみに乗っていた新幹線や座席番号もメモしてあるので、あまり混乱なく見つかりました。
(JR東日本の落し物専用の電話番号がある)
何故か那須塩原駅に届いてたらしいんですけど・・・。
「今日の23:00までに取りに行けば現地で受け取れます」
いや、さすがに行けません・・・(ただでさえ遠いのにUターンラッシュまっただ中で・・・)。
という事で、近くのJR駅に行って郵送の手続きをしました。
本人確認なども済ませて、無事に2〜3日で盛岡の自宅に着払いで届くようです。
東京で受け取るようにも思ったのですが、着払いだと受け取りが難しい(平日の日中とかだと無理だし)ということで、盛岡の方へ。
妻に事情は説明済。
すみません(着払い費用はあとで返します・・・)。
今日はその他、いろいろ用事を済ませて。
自宅の蛍光灯が切れていたのでそれも買ったり、長く家をあけていたので掃除と洗濯、そして食材の買い出し(冷蔵庫は空っぽだった・・・)。
あ、そうそう!
職場の方からブルーレイレコーダーをいただきました!!!!!!
ありがとうございますっ!!!!
以前やはりもらっておりましたHDDレコーダー(2TB)も、ももクロとかクラシックとかでギリギリだったんですが、今回のレコーダーは1TBという事もあって、これでだいぶ移動出来るし、必要なものはBDに入れられるし、という事で、だいぶこれでスッキリ!
UPSも備え付けてあるし、これなら帰省してる時も長い番組をガッツリ録画出来るねっ!!!
いやーホントにありがとうございます!
そんなわけで、今はドトールでこのBlogを書いてますが、帰ったらBDで買ってある「サマーウォーズ」を見るかな。
これで今年の夏休みは終了。
おつかれさまでした!

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

no image

外付けキーボード買っちゃいました

なんか世の中は年末休みとかいう話らしいのですが今年はまぁギリギリまで働きますよって感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 健康診断で胃と腸で引っかかって、精密検査(胃カメラと大腸内視鏡検査)を受けな …

東京戻ってまいりました

早いもので、年末年始のお休みも今日で終わり。 新幹線で東京に戻っておりました。 明日からは通常営業でございます。

高速バスを使用する時の準備(グッズ)

これから深夜バスに乗って盛岡帰省します。 前回バスを使ったとき、アイマスクや耳栓、首マクラといったものを全く持たずに乗ってしまって非常に苦しかったもんで、今回は準備万端。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31