GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

イブの夜はケーキを食べる

投稿日:2017年12月24日 更新日:

腰痛は今日も引き続き。なんだかなぁ。午前中は自宅でうだうだやっていて、昼ご飯を食べるついでに外出。

 

昼は由丸製麺所で「からか麺」を。  
前も食べた気がするけれど、まぁ生活圏にあるということで。

IMG 0412

 

以前もっと近くにあった博多ラーメンの店は、美味さというよりコスパに優れていて(500円で替え玉2玉まで無料という太っ腹な店だった)、よく行ってたんだけれど結構前に閉店したんだよなー(安くてもお客さん入ってなかったし、というか客層あんまりよくなかったのが残念)。

このまま大森駅の方まで散歩しつつ、途中イトーヨーカドー(店内放送で「本日Nintendo Switch入荷!」とかやってた)行ったり、SEIYU行ったりもしたけれど、まぁどこもかしこも人でごった返すというか。まぁイブだもんね、そりゃそうだ。

というわけで、もう少し人が少ないところ・・・と思ったら、大森駅東口のバスターミナルに「京浜島公園」というのが見えて、そうだ、海を見に行こう、と。  
都バスはどこ行っても(乗り継ぎしなければ)定額というのはいいよね、とか。  
終点まで乗っても近場で降りても金額一緒というのは、田舎のバスをよく利用していたことからすると驚異的。  
(ってか盛岡で仕事してたときは通勤片道で都バス2回分弱の料金だった・・・)

 

 

で、GoProで車窓の風景撮りながら、ぼーっと乗ってたら・・・・終点過ぎてた。  
このバスは循環バスなので、大森駅と京浜島公園を循環して走るバス。  
気付いたらもう海なんか見えないところで、むしろ自分の住んでるあたりに近づいてた感。  

仕方ないので自宅最寄りの停留所で降りるとか。なにやってたんだろう・・・。

なんか帰るのちょっと早いので、ドトールへ。  
コーヒー飲みながら本でも読むか・・・と思ったとき、そうだ、今日はクリスマス・イブじゃないか!!!!

 

ということでケーキセットを頼むことに。  
ってか・・・毎年やってるな、これ・・・。

 

IMG 0422

 

まぁクリスマスケーキというものでは無いけれど、気持ちの上ではそんな雰囲気で美味しくいただくとか。

Merry Christmas!!!

 

 

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。

春近し 隣は何を 着る人ぞ

東京は(朝晩はともかく)ずいぶん暖かくなりましたよね。そろそろ春が近いということかなぁ、とか思ってたら、もう2週間もすると桜が咲くんですよねぇ。うーむ、はやい。いろいろ。

no image

卒業生とバッタリ

あれ?もう4月? ということで、あっという間に4月になっちゃってましたねぇ。 新年度。 息子も無事に小学2年になりました。 先日、3週間ぶりに盛岡に帰省して、GWの予定についていろいろと家族で相談。 …

no image

これから盛岡帰省

いま東京駅近くを深夜バスが出発。明日の朝盛岡駅到着予定です。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31