GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

今季初の雪かき

投稿日:2015年12月26日 更新日:

盛岡帰省初日に、いきなりの雪ですよ!まさかの積雪!



午前中までまったく雪なんて無かったのに、午後になったら一気にドサドサ降ってくるとか・・・。
そんなわけで、今季初の雪かきを・・・まさか初日からとは・・・。

で、なんとか雪かきしましたけれど、やってるそばからまた積もるとか・・・。

結局夜にもう一度雪かき。
あぁシーズンだなぁ、と改めて。

さて天気予報では、このまま明日の朝まで雪が降るとか。しかも明日は真冬日!(予想最低気温は-4度、予想最高気温は-1度・・・)
体調崩さないようにしないと・・・。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

何故かお酒が飲みたくなった、そんな夜

あ、今日はお酒が飲みたいな、って想う夜、あるよね。

総統がガルパン劇場版をご覧になった模様です(?)

(なんか「ガルパンの話がない」って言われたので急いで書くw) みんなー、ガルパン見てるー!? というわけで、ガルパンのお話です。 いや、ガルパンってなんだよ???という話ではありますけれど。

今年の妻子接待まとめ(GW)

あっという間に今年のGWも終わりました。 今回は風邪をひいてしまって、それも結構厄介で(そしてそれは今も続く)、ツライ・・・。 とはいえ、妻子とともに濃密な時間は過ごせたかなぁ、と。

no image

前に運用してたBlogとの共存について考える

ちまちまとWordPressをいじって、なんかちょっと面白いかも、と思っている今日このごろ。 ってか元々はAWSの自習のためだったんだけどなー(苦笑)。 まぁそっちもいろいろやろうとは思ってるんですよ …

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/12/31

2020年が(ようやく)終わる

新型コロナウイルスであったり、大雪であったり、とても大変な2020年がようやく幕を閉じようとしております。 そんな2020年、実は私にとっても大きな転換の年でありました。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031