GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

Nintendo Switch?買わないけど、信長の野望やろうぜ!

投稿日:2017年3月2日 更新日:

そういえばNintendo Switchがいよいよ発売のようですね。買わないですけど。

なんかAmazon Primeで3月3日0時から当日配達受付開始、とのことです。買いませんけど。

そもそも最初に発売されるソフト、あんまり魅力的なものがないんですよねー。やっぱりソフトがもっと出揃ってからじゃないといかんですよね。ただ、信長の野望 創造 with パワーアップキットは発売されるようなんですよ。

ってか、それ、別にNintendo Switchじゃなくていいじゃん???

ということで、手元にあるPS Vitaで、現在たっぷり遊んでおりますw
島津で始めていて、もうすぐ九州統一です。

本当はPS4版持ってるんですけれど、PS4を盛岡に持っていってしまっているもんで、東京で信長の野望やるには、なぜか手元にあるPS Vitaでしかできないんですよねーしょうがないなー(棒)。

でもこういっちゃなんですけれど、信長の野望はコンシューマ機でやるよりPCでやるべきですよね・・・マウス操作とかそっちの方が直感的。

ちなみに信長の野望といえば、ニコニコ動画にある戦国時代にポケモン646匹をぶち込んでみたが最高峰でございます(こちらは「革新」ですがもう本当に最高で何度も見てしまいます・・・初回はコメント非表示をオススメ)。

さて、今夜のうちに村中城を攻略しておこうかな。

-Gadget
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone8にかわった件

あっという間に今年も残すところ、あと3ヶ月とかマジですか・・・。 そんな中、ひっそりと自分のスマホ、iPhone6s plusからiPhone8に変えました。

Parrot Zik 3.0・・・ってバージョン上がった?

えーと、何度かBlogの中でも紹介していたBluetoothヘッドホン「Parrot Zik 2.0」なんですが・・・めでたく(?)3度目の故障が発生しました。

SSDがやってきた

以前の記事にも書きましたけれど、mac miniを購入しておりました。 ところがですね・・・遅くて遅くて使い物にならんのですよいやマジで本当に。

「パスワード生成」には「キーチェーンアクセス」が使えるね、というお話

こんな記事を見かけました。 ぼくのかんがえたさいきょうのセキュリティたいさく。ログイン編 良い記事だなーと思って読みつつ、1passwordって高いんですよね・・・。

2017年買ったもの〜その1 分離型Bluetoothイヤホン〜

あれよあれよという間に2017年度もあとちょっとで終わりなので、買ったもので今年を振り返ります(テキトー)。最初は「分離型Bluetoothイヤホン」です。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031