GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

春近し 隣は何を 着る人ぞ

投稿日:2017年3月3日 更新日:

東京は(朝晩はともかく)ずいぶん暖かくなりましたよね。そろそろ春が近いということかなぁ、とか思ってたら、もう2週間もすると桜が咲くんですよねぇ。うーむ、はやい。いろいろ。

春が近くなるとですね、着る服ですごく悩むんですよ。

うちの職場は別にスーツ着用義務があるわけじゃないので、冬はもっぱらタートルネックを着用しています。首が長くてなで肩という事もあるので、首を冷やさないように、ということで。

とりあえず職場はワークローブということもあるので、安くて同じようなデザインを何着かまとめて買って、それを着回す、という感じです。なので、Amazonとかで安めのタートルネックを探して、それを何着か買う感じ。ワークローブなんで色は同じものを複数枚、という感じですかね。

肌触りも良かったんですけどね、コレ。首周りが緩いのがちょっとだけ残念。来年は別のものにしようかな。とはいえAmazonとかで服を買うのって、なかなか勇気がいるんですよねぇ。サイズ感とかそういうのも含めて、悩ましい。

というわけで、そろそろタートルネックも終わりが近いんですよねぇ。どうしたもんかなぁ。盛岡に帰省したりすることを考えると、一気に春物に変えて、忘れて帰省して氷点下の朝に震えるわけですよ(苦笑)。

この週末、ちょっと春物でも見てこようかな(買うわけではない)。平日と違って休日はスーツ以外の人の方がずっと多くなるんで、どういう服をみんな着てるかチェックも出来るし。

・・・こんなこと書くとオシャレな人みたいに感じるかもしれませんが、すみません、全然そんなことないんで・・・。とりあえず周りから浮かないような感じをうまーく合わせる感じで生きていこうと、そんな感じですw

-Diary
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年度末にケアンズ行ってました

年度も切り替わってるのにBlogがすっかりご無沙汰になっておりました。まぁ幾つか理由はあるのですが、一番大きいのは、年度末の海外旅行。行き先はオーストラリアのケアンズでした。

早いものでもう11月。妻子のいる盛岡は朝の気温が2度らしいですよマジですか。

そんななか、天気も良いことですし、またまた自転車に乗ることに。今回は海を見たいと思いまして、ちとiPhoneのマップを見たら、平和島から自転車で行ける距離に城南島公園なんてところがあるらしいことをつき …

no image

独自ドメインとかとってみたw

なんかせっかく作ったんだし、ということで、お名前.comで独自ドメインとか取っちゃいましたw ということで、今後は http://gijin.net というアドレスでやってまいりますwww 以前のBl …

no image

眼の話

書いてた、と思ったらBlogでは書いてなかったのかー。 ということで、ちょっと事後報告というか。 実は今年の2月から3月いっぱいまで、病気のために長期療養してました。 左眼が「強膜炎」というのになって …

もしかしたら東京では自転車は最強の乗り物かもしれない(と思い込む)

9月で東京にきてから5年経っていました。 いま勤めている会社も10月から5年目に突入ということで、あっという間の5年だったなぁ、という感じ。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031