GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

美味い蕎麦を堪能する

投稿日:

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。
オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。

なんかミシュランで星とったらしいですよ

そんなわけで、オフィス近くにある「しながわ翁」という蕎麦店に。

ここの蕎麦は本当に美味しい。ちょっと高いんだけれどそれでも無性に食べたくなることがあるので。今日はまさにそんな日だった感。いつもは「ざる」の大盛りなんだけれど、今日はしっかりとした噛みごたえがほしかったので、「田舎」の大盛りで。

普段は「飲む」けど今日は「噛む!」

IMG 0216

いやー、見事なボディ!

「ざる」ならズズズッとすすって、飲むように食べるんですが、これはさすがにガッツリ噛まないといけないので、蕎麦の違った味(苦味、甘み、風味)を堪能することができます。

通常は薬味をほとんど使わない私ですが、ここでは3分の1ほど食べたら大根おろしを入れて食べて、もうちょっとしたらネギを少々いれて食べて、もうちょっとしたらわさびを直接蕎麦に乗せて食べて(いずれもタレは少量で十分です)。

IMG 0219

ごちそうさまでした。
見事な蕎麦を堪能して、蕎麦湯であたたまって(今日は寒かった・・・)午後の仕事は眠くて仕方なかったです(ヲイ)。

ついでにちょっと本も買っといた

今日はちょっとAmazonで本をポチッとして、明日届くみたいだけれど、とりあえず年末年始の宿題的な感じで読もうかと思うので、まぁまた読んだら感想でもちょこっと書くかも?

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

乾燥する冬に負けないための準備アレコレ(スキンケア編)

東京の冬はツライです・・・岩手に35年間住んでた私が、この6年で得た結論はまさにコレ。寒さとか雪とかそういうのは圧倒的に東北である盛岡の方がツライのですが、そうじゃなく。そう、東京の冬はとにかく「乾燥 …

no image

さようなら30代、こんにちは40代

えーと、2/14で40歳になるらしいです。 振り返ってみると。 30代は思い悩んだ10年でした。 なにに悩んだのかもよくわからない、というのがこの30代の悩みの深さであり、浅さでもある気がしてます。 …

no image

6年

そうですか、あれから6年経つんですね。

no image

これから盛岡帰省

いま東京駅近くを深夜バスが出発。明日の朝盛岡駅到着予定です。

アタリっちとデュトワとGoProと

この時期、品川近辺の企業な皆様がお世話になっている「インターシティ品川」では、アタリっちと呼ばれる「くじ」を引くんです。今年もそんな季節なんですね。

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/12/31

2020年が(ようやく)終わる

新型コロナウイルスであったり、大雪であったり、とても大変な2020年がようやく幕を閉じようとしております。 そんな2020年、実は私にとっても大きな転換の年でありました。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31