GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

美味い蕎麦を堪能する

投稿日:

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。
オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。

なんかミシュランで星とったらしいですよ

そんなわけで、オフィス近くにある「しながわ翁」という蕎麦店に。

ここの蕎麦は本当に美味しい。ちょっと高いんだけれどそれでも無性に食べたくなることがあるので。今日はまさにそんな日だった感。いつもは「ざる」の大盛りなんだけれど、今日はしっかりとした噛みごたえがほしかったので、「田舎」の大盛りで。

普段は「飲む」けど今日は「噛む!」

IMG 0216

いやー、見事なボディ!

「ざる」ならズズズッとすすって、飲むように食べるんですが、これはさすがにガッツリ噛まないといけないので、蕎麦の違った味(苦味、甘み、風味)を堪能することができます。

通常は薬味をほとんど使わない私ですが、ここでは3分の1ほど食べたら大根おろしを入れて食べて、もうちょっとしたらネギを少々いれて食べて、もうちょっとしたらわさびを直接蕎麦に乗せて食べて(いずれもタレは少量で十分です)。

IMG 0219

ごちそうさまでした。
見事な蕎麦を堪能して、蕎麦湯であたたまって(今日は寒かった・・・)午後の仕事は眠くて仕方なかったです(ヲイ)。

ついでにちょっと本も買っといた

今日はちょっとAmazonで本をポチッとして、明日届くみたいだけれど、とりあえず年末年始の宿題的な感じで読もうかと思うので、まぁまた読んだら感想でもちょこっと書くかも?

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今年もお世話になりました

早いもので2015年ももうすぐ終わり。今年もいろいろありましたが、無事に年を越せそうです。

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。

早いものでもう11月。妻子のいる盛岡は朝の気温が2度らしいですよマジですか。

そんななか、天気も良いことですし、またまた自転車に乗ることに。今回は海を見たいと思いまして、ちとiPhoneのマップを見たら、平和島から自転車で行ける距離に城南島公園なんてところがあるらしいことをつき …

今年もお世話になりました

28日夜から盛岡に帰省しておりまして、明日は実家のある大船渡に帰省します。

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31