GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

Hey! Siri! と言ってみたら・・・

投稿日:2014年9月21日 更新日:

iOS8によって、あのSiriがグレードアップした、という話なので、試してみました。
iOS8から、電源に接続されている状態ならば、iPhoneに対して「Hey! Siri!」と呼びかけると、Siriが起動してくれるんです。

使えるようにするためには、まず「設定」>「一般」>「Siri」を選び、「”Hey Siri”を許可」をONにすればOK。
IMG_1724

さあ試してみます。

「Hey! Siri!」

起動!

IMG_1699

豚野郎かよwwwwwwwwwwwww

ってか思い出したw
何のことはない、自分のニックネームが「豚野郎」で登録されてるからなんですね。

ちなみにニックネームは、「連絡先」に登録されてる自分自身の情報が使われます。思えばSiriが使えるようになった時、職場において、ネタで「私の事を豚野郎と呼んでください」とSiriに言ったらその通り登録されたのでした。

まぁ一応Siriに聞いてみます。

「なんで俺が豚野郎なの!?」

IMG_1701

なんてフレンドリーなんだよSiri!さすがSiriだぜ!

ということで、そのフレンドリーさに免じて許す(誰だよ)!

さて、次のネタのために、AirDropでも使ってみるかー。じゃあこっちのiPad miniに接続を・・・・

IMG_1704

ここでも豚野郎呼ばわりかよwwww

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

ik1200はホントそのあとどーなってしまったのか(続々報)

以前から勝手に騒いでおりましたLogicoolのiPad Pro専用キーボードCREATE(ik1200)がどーなったのか。続々報が入っておりますのでお知らせいたします。 関連

「下着を買い換える」という儀式

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。 先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ …

SSDがやってきた

以前の記事にも書きましたけれど、mac miniを購入しておりました。 ところがですね・・・遅くて遅くて使い物にならんのですよいやマジで本当に。 関連

ik1200は最終的に手元に残るのか(決着編)

いやー・・・まさかこんな結末になるとは・・・(いうほど意外じゃないけど)。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930