GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

さようなら30代、こんにちは40代

投稿日:2015年2月13日 更新日:

えーと、2/14で40歳になるらしいです。

振り返ってみると。
30代は思い悩んだ10年でした。
なにに悩んだのかもよくわからない、というのがこの30代の悩みの深さであり、浅さでもある気がしてます。
とにかく眉間にシワがよってしまうような日々をなんだが分からず抗って過ごしてた10年だったなあ、と。

特に35歳というのは、私にとっての節目でした。
父は35歳でクモ膜下出血で急死していて。
見えない父の背中をずっと追ってた気もする35年間、そこを超えた時にはなんだが肩の荷がスッと降りたような、そんな気がしましたね。

翌年には震災もあり、転職もして、なんだかこれまた訳も分からずに走ってきた気がしてます。

さようなら30代。
人生における往路も、ようやく終わり。
いろいろありました。おつかれさま。

そんなこんなで、ようやく40歳。
復路の始まり、かな。
一度来た道を返していくはずなのに、きっと見える風景も違うんだと思うわけで、それはとても楽しみな道のり。
もちろん寄り道してもいいし、違った道を行ってもいいし。
楽しみだなー、本当に。

そんなわけで、こんにちは40代。
これからよろしく。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なんか昨夜からこのサイトが落ちてたみたいです

なんか昨夜からこのサイトがOut Of Memoryエラーで落ちてたようです。 一応復旧させました。 まぁそんなにこのサイトを楽しみに見てくれてる人もいないとは思うのですが、楽しみにされてる方がいらっ …

困ったときの酸辣湯麺、そしてセンター試験

今日はアレの発売日ですよ!そう、アレ。

高速バスを使用する時の準備(グッズ)

これから深夜バスに乗って盛岡帰省します。 前回バスを使ったとき、アイマスクや耳栓、首マクラといったものを全く持たずに乗ってしまって非常に苦しかったもんで、今回は準備万端。

とってもとってもご無沙汰してました&こっそり筋トレw

あーそういえばBlog全然更新してねーやー、と思いながら気付いたらもう前回の更新から半年くらい経ってるんですね。 えーと実はまぁいろいろありまして、2月くらいに体調を崩しましてですね、3月いっぱいまで …

祝ラーメンと祝杯

今日はこのあともう一本記事書くんで日記の方は手短に。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728