GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

投稿日:

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながらも)毎日使用しておりました・・・とはいえ、実は過去に2回壊れてるのですが・・・。

1回目はさっきリンクも貼った記事にあるように、突然異音がして電源が入らなくなる、というもの。保証期間内ということもあり、ヨドバシに持って行ったら新品交換になりました。

2回目はヘッドホンのサイズを調整する左側のバーの根元が中でポッキリ折れてしまったやつ。これもヨドバシに持ち込んで、通常使用での問題ということで新品交換。

で、3回目の今回は、突然左側が聴こえなくなる、というもの。

もともとこのヘッドホンはBluetooth接続な上、ノイズキャンセリング機能(それも結構優秀)を持っていたのだけれど、電源入れて左側だけノイズキャンセリング機能も効かないから、すげー気持ち悪くてw

まぁそんなわけで、昨日早速ヨドバシに持ち込んできました。「ヘッドホンとかは部品交換というよりも新品交換になる場合がほとんどですが、見積りをまずは取りますので。見積り取れ次第ご連絡します」まぁこれまで同様というところかな。

で、新品交換が幾らになるかはわからないのだけれど、さすがに3度目ともなればこちらも慣れていて、箱から付属品から全て元通り箱に収めて持っていってるので、付属品が足りなくて、とかそういう話もされることはない(まぁ言われたことないんだけど)はず。さすがに新品買えるくらいの金額にはならんでしょ、ということで。(新品なら3万5千円くらいする) さすがに新品買える金額が出てきたら、後継機の3.0を買うか、他のメーカーのものを購入すると思うので。

最近なにかと在庫も目につくようになったと言われるNintendo Switchとかわりと真面目に買おうか迷った(盛岡にはすでにある)のだけれど、さすがにヘッドホンがどうなるか分からないからなあ。

Parrot Zik 2.0は自分にとって本当に「愛機」で、モバイルでクラシック音楽を聴く時の「無くてはならない」存在なので・・・。 (いまはSONYのMDR-EX31BNでなんとかやり過ごしてる・・・これも悪くないんだけれど)早く戻ってきてほしいなぁ・・・。

 

-Diary, Music
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベートーヴェン・プロジェクト

一応、指揮活動なんてものもしております。…

深夜バスで帰省(最後の休憩)

長者原SA。近づいてきたなー。 関連

no image

デュトワがモントリオール交響楽団に久しぶりに帰ってきてました

クラシック音楽ファンにとって、思いつく指揮者とオケのコンビは一体どれでしょうか。カラヤン/BPO、バーンスタイン/NYP、ベーム/VPO、ショルティ/CSOなどなど枚挙に暇はありません。 そんな中でも …

no image

外付けキーボード買っちゃいました

なんか世の中は年末休みとかいう話らしいのですが今年はまぁギリギリまで働きますよって感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 健康診断で胃と腸で引っかかって、精密検査(胃カメラと大腸内視鏡検査)を受けな …

no image

深夜バスで東京戻る

つい昨日の朝に盛岡着いたと思ったら、もう東京戻る感じ。 関連

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930