GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

投稿日:2017年9月3日 更新日:

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながらも)毎日使用しておりました・・・とはいえ、実は過去に2回壊れてるのですが・・・。

1回目はさっきリンクも貼った記事にあるように、突然異音がして電源が入らなくなる、というもの。保証期間内ということもあり、ヨドバシに持って行ったら新品交換になりました。

2回目はヘッドホンのサイズを調整する左側のバーの根元が中でポッキリ折れてしまったやつ。これもヨドバシに持ち込んで、通常使用での問題ということで新品交換。

で、3回目の今回は、突然左側が聴こえなくなる、というもの。

もともとこのヘッドホンはBluetooth接続な上、ノイズキャンセリング機能(それも結構優秀)を持っていたのだけれど、電源入れて左側だけノイズキャンセリング機能も効かないから、すげー気持ち悪くてw

まぁそんなわけで、昨日早速ヨドバシに持ち込んできました。「ヘッドホンとかは部品交換というよりも新品交換になる場合がほとんどですが、見積りをまずは取りますので。見積り取れ次第ご連絡します」まぁこれまで同様というところかな。

で、新品交換が幾らになるかはわからないのだけれど、さすがに3度目ともなればこちらも慣れていて、箱から付属品から全て元通り箱に収めて持っていってるので、付属品が足りなくて、とかそういう話もされることはない(まぁ言われたことないんだけど)はず。さすがに新品買えるくらいの金額にはならんでしょ、ということで。(新品なら3万5千円くらいする) さすがに新品買える金額が出てきたら、後継機の3.0を買うか、他のメーカーのものを購入すると思うので。

最近なにかと在庫も目につくようになったと言われるNintendo Switchとかわりと真面目に買おうか迷った(盛岡にはすでにある)のだけれど、さすがにヘッドホンがどうなるか分からないからなあ。

Parrot Zik 2.0は自分にとって本当に「愛機」で、モバイルでクラシック音楽を聴く時の「無くてはならない」存在なので・・・。 (いまはSONYのMDR-EX31BNでなんとかやり過ごしてる・・・これも悪くないんだけれど)早く戻ってきてほしいなぁ・・・。

 

-Diary, Music
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬から春のこの時期に〜気鋭ネゼ=セガンによるドヴォルザーク交響曲第6番〜

すっかり日中はあたたかくなった都内。いよいよもって春が近い(というかもう春?)というところでしょうか。こういう陽気のときには「春」を感じる曲が聴きたくなります。

笹の葉はさらさらと父の思い出を運ぶ気がする

今日はいろんな方の誕生日なようで、おめでとうございます。 そんな中ですが、実は亡き父もこの七夕が誕生日です。 何度も書いているのですが、こういう節目節目で思い出すようにするのが(亡き父への)親孝行の一 …

自転車乗りの休日(初心者編)

前回のBlogでも書いた通り、最近自転車に乗って近場を散策するのが楽しくなってきております。

バレンボイムのブルックナー

白状するとバレンボイムのブルックナー、好きですw ブルックナーはヴァント/BPOの5番で目覚めた人間ですが、その前に2度ほど感動した演奏かありまして。

品川駅の復活スタバはやっぱり寒かった

今日は朝からミーティングなので早めに通勤。ちょっとだけ降りる駅を過ぎて、品川駅へ。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930