GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

中華で野菜不足を補う・・・が油過多だコレ

投稿日:

昨日はラーメンとか夜のビールとかちょっとあんまりだったので野菜を食べよう、とか。

朝はスムージーにしておいたとか。

でもまぁこれは朝に牛乳とかただ飲むよりも栄養分多そうだし、まぁ野菜食べないよりマシということで。牛乳とシェイクして飲んでる。朝食はこれになることが多いかな。
ちと高いけれどたまにAmazonはタイムセールで1000円台とかで出すときもあるのでそれを狙って。まぁ定価でも野菜ジュース飲むよりはコスパは良さそう。

出社して仕事して、野菜中心といえばやっぱり中華でしょ、ということで職場近くにある「栄華楼」というお店へ。

ここ、ランチは(量も多くて)お得なんだけれど、喫煙可なんですよね・・・今日は遅めのランチだった(14:00過ぎ)ので、選択肢がそんなになくて、ここになりました。海鮮焼きそば定食。

IMG 0347

一応野菜多め。
油も多め(苦笑)。
ってか重い・・・。

そんなわけでオフィス戻ってからは満腹感と眠気との戦いに(苦笑)。
やっぱりお昼ご飯は食べ過ぎちゃいかんなぁ、と改めて。

夜までずっと胃の中に残ってる感があったので、自宅で軽めの夕食。
健康なのか不健康なのかよくわかんない感じ。

そうそう、昨日の「良かった事」に関して、ちゃんと今日手続きが終わったとの報告あり。あんまり大々的に言う話でもないんですが、これでほっと一安心。

さ、FGOのBOXガチャ周回、頑張るかー。

-Diary
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

揚げ物続きと2017年度音楽活動振り返り

今日もランチ日記(もうただただ昼に食った写真だけを上げるBlogになりつつあってちょっとどうなんだろう的な)。 関連

高速バスを使用する時の準備(グッズ)

これから深夜バスに乗って盛岡帰省します。 前回バスを使ったとき、アイマスクや耳栓、首マクラといったものを全く持たずに乗ってしまって非常に苦しかったもんで、今回は準備万端。 関連

今年もお世話になりました

28日夜から盛岡に帰省しておりまして、明日は実家のある大船渡に帰省します。 関連

2019/01/13

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。 関連

2018/12/31

2018年もお世話になりました

ちょっと年末にバタバタとBlog記事更新しております。本年も大変お世話になりました。 関連

2018/12/31

2018年を振り返る「音楽活動」編

早いもので大晦日。振り返りとかやるの今日がもうぎりぎり最後ですねそういえば。 一応オーボエ吹いたり指揮棒振ったりする趣味を持ちつつ、あんまりそういう話題を書いてきたりしてなかったですが、ちょっとだけ大 …

2018/12/30

2018年を振り返る「ガジェット」編

無事に12月28日に仕事を納めることができまして、盛岡帰省しております。 早いものでもう2018年も終わりですか・・・今年はほとんどBlog更新できなかったなー。 一応2018年はいろいろな「ガジェッ …

2018/12/09

20年ぶりにWindows機買った(Razer Blade Stealth)

いやー今日は東京、めっちゃ寒かったですね!!!!東北生まれ東北育ちの私が言うと負けた気もしますが・・・そんなこと言ってるレベルじゃなく寒かったです・・・。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31