GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

Parrot Zik 3.0・・・ってバージョン上がった?

投稿日:

えーと、何度かBlogの中でも紹介していたBluetoothヘッドホン「Parrot Zik 2.0」なんですが・・・めでたく(?)3度目の故障が発生しました。音質にはまったく問題ないというか、満足してるんですけれど、若干きつめのヘッド部分(長時間着用してると頭が痛くなる)とイヤーカップの小ささ(これも長時間だと耳が痛くなる)と、そして何よりもここ数年で3度の故障ってのが・・・・。

1回目の故障は、突然スピーカーから激しい異音が鳴り響き(それも飛行機の中だった)、電源が入らなくなるという事態。
回路の故障ということで新品交換。

2回目の故障は、左側のアーム部分が内部でポキッと折れてしまったやつ。
これも通常利用での破損ということで新品交換。

そして今回。

通常利用で左側スピーカーからなにも聞こえなくなるという事態。
おそらく中で断線してるんだと思われる(わりと断線に強そうな機構だったんだけどなぁ)。

今回も「基本的には新品交換」なのだけれど、メーカーにParrot Zik 2.0の在庫がないと。
そのため、メーカーからの提案は「Parrot Zik 3.0」へのアップグレード。

もちろんお金はかかるけれど新品買うよりもずっと(本当にずっと)お得な価格。ただし保証期間は3ヶ月。
まぁすでに2回の交換の上、保証期間も終わっているわけで、かなり手厚いサポートなんじゃなかろうか、とか。

そんなわけでParrot Zik 3.0へのアップグレードを実施。

基本的な使い勝手とかは全く2.0と変わらないんだけれど、課題になってたヘッドの固さが和らいで(クッションが柔らかくなった)、イヤーカップも大きめに変更。
締め付けの強度も少し下がったのに加え、本体のレザー感がクロコダイルチックになっていて高級感もずいぶん高くなったとか。
まぁメガネをかけた状態ではやっぱり圧迫されるよね、とか、長時間着けてると頭頂部が痛い(クッションの問題というよりもデザインからくるアームの形状の問題・・・もう少しサイズ変更が楽になればなー)とか問題もまぁあるんですが、それでも!

これでまた音楽三昧の日々に。Apple Music素晴らしいなぁ。
ちょうどiPhone8に変えて、ヘッドホン端子が無いというのも問題なし。

そんなわけで日々楽しい音楽ライフを過ごしておりますです。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Kindle

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、実はKindle Paperwhiteを愛用しています。 iPad mini(初代)を持っているの …

no image

Appleの新製品発表とかの所感

久々のBlog更新は、まあAppleの話。 関連

2017年買ったもの〜その2 RAVPOWERのモバイルバッテリー〜

前回好評(?)いただいた2017年買ったものシリーズ。今回はほんとうに買ってよかったと思ってるものでして、RAVPOWERのモバイルバッテリー。 関連

ik1200は最終的に手元に残るのか(決着編)

いやー・・・まさかこんな結末になるとは・・・(いうほど意外じゃないけど)。 関連

iOS10でBluetoothキーボードでの日本語/英語切替のボタンが変更になってた

いやまぁタイトル通りなんですけどw 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

2018/01/12

困ったときの酸辣湯麺、そしてセンター試験

今日はアレの発売日ですよ!そう、アレ。 関連

2018/01/11

TKGの美味い店

今日はお客様先でのミーティングがあったので、新宿へ。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930