GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

祝ラーメンと祝杯

投稿日:

今日はこのあともう一本記事書くんで日記の方は手短に。

前もちらっと書いてたとおり、プライベートでちょっとありまして、無事にその結果が妻子より報告されました。

無事に!良い報告でした!

そんなわけで、職場の会議室にひっそりと移動して、電話でその話を二人から聞いて、ひっそり涙を流すとか。

今回は妻子がものすごく頑張っていたのを知っていただけに、遠く離れて何もできないでいる自分としては、ただただ祈るしか無かったわけで。
その頑張りがこうして形に現れたのは、息子にとっては自信につながるし、妻にとっても達成感半端無かったんじゃなかろうか、とか。
「二人で抱き合って泣きながら喜んだ」とか言われると、もう泣くしかないじゃん?的な。

その報告でほっこりしたので早速、祝ラーメンを食べに品川駅近辺へ。
家系ラーメン(私あんまり好きじゃないんですけれど)が目に止まったので、とりあえず入ってみることに。この色でも醤油ラーメンなんですよねー。
麺硬め、油少なめ、うずらの玉子トッピング。ここには写ってないですが、明太子ご飯とのセットにしています(重いぜ、いろいろ・・・)。

IMG 0340

硬めってのはこのラーメンではあんまり合ってない感じがするので、次に食べることがあったら普通か柔らかめを頼むことになると思います。油少なめにしてるせいか、麺との絡みがそれほど良くなかったので。

あと、明太子ご飯に大量にのってくる輪切りネギは、半分以下の量でよいかと。

まぁ普通に美味しかったのですが、満足感より満腹感の方が強かったので、まるで某ハンバーガーチェーンのビッグマッ(ry

・・・食ってるときに受信した仕事メールがなんか「夜中の作業がどーたらこーたら」とか書いてあってテンション下がり気味でしたけれど、そのあとオフィス戻って調整したらそうじゃない方向になりそうだったので良かったことにします。

空き時間にいま話題のきららファンタジアとかいうソーシャルゲームをインストールしてすぐ消して(キャラぜんぜん分かんなくてなんか続けるテンションにならなかった)、やっぱり時代はFGOだぜ、と、帰りの電車の中でアルテラサンタの宝具が5になったのを確認しつつ、途中でビール買って帰りました的な。

というわけで、東京にいながら横浜づくりで一人祝杯。

IMG 0343

そしたら妻から連絡あり。

「盛岡、明日の朝-9度だって・・・」

か、風邪などひきませぬように・・・。

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無事に盛岡到着

いやー、やっと着いた。ってか寒っ!!!

ゆく年くる年

早いもので2016年もおしまい。 実家の大船渡で、正月を迎える準備をしつつ。

2018年もお世話になりました

ちょっと年末にバタバタとBlog記事更新しております。本年も大変お世話になりました。

今年もお世話になりました

2019年ももうすぐ終わり。あっという間に2010年代も終わりになり、次の10年が始まるという感じですね。  

年度末にケアンズ行ってました

年度も切り替わってるのにBlogがすっかりご無沙汰になっておりました。まぁ幾つか理由はあるのですが、一番大きいのは、年度末の海外旅行。行き先はオーストラリアのケアンズでした。

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

2021/02/16

Empomaker SK64 Gateron Redはキーボード難民の救世主になるか

愛用のメガネが赤ということもあって、メカニカルキーボードも赤軸が好きです。でもGateron軸ってのは初めてでした。

2021/02/15

ラーメン愛、ふたたび 〜一風亭の担々麺〜

雨模様の盛岡。昨日誕生日を迎えた自分には何かが足りない・・・一体何が・・・そうか、ラーメンだ!!!

2021/02/14

なんとか無事に年齢を重ねました

いろいろありましたが、なんとか本日(バレンタインデー)46歳になりました。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31