GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

「下着を買い換える」という儀式

投稿日:2014年11月7日 更新日:

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。

先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ。その話でも書こうかな、とも思ったのですが、腰痛かったなぁ、とか眠りが浅いなぁ、とか100均で購入したアイマスクが眼にめり込みそうで使うのやめて眩しかったとか、あまりおもしろい話はなかったのでこれはまたいつか機会がありましたら。

盛岡はだいぶ寒かった(セーター着て過ごしてましたよ・・・)のですが、東京はまだまだ暖かいですね。ジャケパンで特にコートとかも必要なく通退勤できてるし、冬、というのはまだ遠いような、そんな気さえしてしまいます。

で、このシーズン、私は下着を買い換えるんですよ。

下着といっても「Tシャツ」です。私はTシャツは白一色のものしか着ない(買わない)ので、どうしても一年くらい、とくに夏を超えると汗ジミなどで色が変色しちゃったり、洗濯でクタクタになったりして・・・。なので、この時期に一式買い換えます。といってもそんな高いものを使ってるわけでもないので、なんかわざわざこんなところで書く話でもないんですけど(苦笑)。

ということで、届きましたよっと。

下着届く。

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

買うのはHanes(ヘインズ)のレッドパック。

3パックで1500円程度というお手頃なのもいいですし、手触りがわりとしっくりくるので、好んで使ってます。買うときは一気に2パックとか買っちゃうw

で、このTシャツには着方にもちょっとしたこだわりというか、まぁ自分の中でやってる着方がありまして。

それは「表裏を逆に着る」というもの。

なんで???と思われるかもしれないんですが、Tシャツの表側の手触りがそのまま素肌についたほうが気持ちいいのと、タグがあったりするとそれが地肌につくのが嫌だから。あと縫製してる部分も外側に出たほうが、見た目立体感があるじゃないですか(どうせ上に何か着ちゃうからみえないんだけどwww)。
ということで、数年前からこっそりやってたりします。まぁこのHanesのシャツはタグとかほとんどついてないんで違和感はないんですけどねー。

Amazonで見てたら、WarmTとかいうのも出てました。どういうのかわからないけれど、Vネックの長袖シャツということなので、部屋着にしてもいいかな、ということで購入。

白と黒を購入してみました。
さっそく黒を着てみてますが、肌触りも良いし、結構温かいかも!あれか、ヒートテック的なやつなのかな。締め付けも殆ど無いし、これはいい買い物だったかも。

そんなわけで、高価な服とかはなかなか買わない私ですが、下着を買い換えるという「ちょっとした儀式」って、気分も一新できるのでオススメです。ぜひ皆様もお試しくださいませ。

-Diary, Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Apple Musicがやってきた!

ついにApple Musicがやってきました。 日本でも利用できるようになり、3ヶ月は無料お試し期間もあるので、早速登録しています。 いやぁ定額聴き放題ってすごいですね。 正直ここまでとは思っていませ …

iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

いやー、結局買っちゃいましたよ、iPhone6 plusのケース。 元々デカイ端末ですから、どうしたもんかとは思ったんですけどね。ただこの一週間使ってみて、薄い上に丸みを帯びた筐体という事もあって、片 …

もう何度目かの近況報告

すっかりご無沙汰しております・・・Blogとか存在すらちょっと忘れかけてたくらいの勢いで放置しちゃってましたすみません。 忙しくしてたというのもあるんですが、それにしても放置しすぎてました・・・。

今年もお世話になりました

2019年ももうすぐ終わり。あっという間に2010年代も終わりになり、次の10年が始まるという感じですね。  

今季初の雪かき

盛岡帰省初日に、いきなりの雪ですよ!まさかの積雪!

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30