GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ということで「仕事納め」

投稿日:2015年12月25日 更新日:

一足お先に、本日で2015年の仕事納めとなりました。会社は来週月曜まで営業してるのですが、私は月曜お休みいただき、年末年始休暇に突入しました。

そんなわけで現在新幹線に乗って盛岡へ向かっているところでございます。

なんか盛岡は明日から寒くなるようです・・・。日中の予想最高気温が2度とか。しかも雪が降るとか。。。
まぁ年末年始の帰省ってそういうもんだよねぇ・・・。

で、新幹線車内でこれを書いてるのですが、せっかくBlogをさくらのVPSに移動したんで、更新度合いを増やしていこうかな、と。
(iPad Proが本当にこういう作業で最強だったりするのですが、うー、キーボードさえちゃんとしてたらなぁ・・・)

2015年は「前厄」でございまして、何かをやろうとしてもつまづく感じの一年だったなぁ、とか。ぎじんオケも頓挫したし(キレイに参加者が1桁というのは、もうこういう企画やるのヤメようと思わされるのに十分でしたね)ヤメようと思っていた悪癖も、ダラダラとやめられずにいたり、ももクロはついに今年は現場とLV参戦ゼロという結果だったし、萎縮性胃炎と逆流性食道炎で食べ物とか気をつけなきゃいけなくなったし、そういやオーボエ吹いてないし(吹けよ)。

それでもまぁいいこともそれなりにありましたので、まぁ全くダメという一年でもなかったんですけどね。

来年はいよいよ本厄ですか。。。。とりあえず年始はちゃんとお祓いしよう。
(あー、なんか忘れた、と思ったら東京のマンションに今年の初めに買ったお札を置いてきてしまった・・・)

来年こそ、という気持ちもあるのですが、そこはまぁ焦らず、静かにゆったりと過ごせたらいいな、と思っております(過ごせるんならね・・・)。あぁ軽減税率とかなんかいってましたねきこないきこえないあーあーあーあー(ry

まぁまだ年末年始のご挨拶には早いので、とりあえずこの辺で。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

もしかしたら東京では自転車は最強の乗り物かもしれない(と思い込む)

9月で東京にきてから5年経っていました。 いま勤めている会社も10月から5年目に突入ということで、あっという間の5年だったなぁ、という感じ。

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。

息子の歯がヤバイ

気付けば4月に入ってたとか。 東京もすっかり春になっていて、というかむしろもう桜散っちゃってて全然お花見とかしないうちに気温も上がってこのまま初夏とか言わねーよな?みたいな感じであります。 で、盛岡に …

朝からグラコロとか無謀

(中身はなんにもない日記なのでスルー推奨) 週末の朝。この週末はプライベートで心配事が(主に明日)あるので、慌てず騒がず落ち着くことにする。

あけおめことよろ

もうなんか9日とかになってるんでいまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

2020/02/14

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

2020/01/14

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031