GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

品川駅の復活スタバはやっぱり寒かった

投稿日:

今日は朝からミーティングなので早めに通勤。ちょっとだけ降りる駅を過ぎて、品川駅へ。

目的は品川駅の新幹線改札の上にあるスターバックス。

IMG 0246

一度閉店したのだが、数日前に復活した。

店内はだいぶ整理された感じ。

IMG 0247

以前はテーブルと椅子が個別に、という感じだった(そういうゾーンもあるにはある)けれど、長テーブルになったおかげで並びやすくなった。どちらかといえば店の混雑軽減につながってる感。

IMG 0243

まぁコーヒーは別にどこで飲んでもスターバックスのコーヒー。味は変わらない。

IMG 0249

ちゃんと電源がある席もあった。道行く人を下に見れる、というロケーションは変わらず。

出社してミーティングとかメールとか溜まってたチケットをちょこちょこ対応して、気付いたら昼。

お昼はイタリアン。

トラットリアイタリアというお店。ランチはパスタしかいただいたことがないのだけれど、まずまず美味い。

IMG 0252

まずはパンとサラダ。

パンはおかわりできる(今日はついついおかわりしてしまった)。

IMG 0256

メインのパスタはトマトとパプリカのパスタ。

本来はショートパスタなんだけれど、頼めばロングパスタに変えてくれる。

ロングパスタのランチもあるんだけれど今日はトマト系の気分だったので。

これに食後のコーヒーついて、1000円。量も多めなのでまずまずといったところ。

喫煙と禁煙の席は分かれてはいるけれど、時間帯によっては結構吸う人が多いので使いにくい感じ。でもまぁ13:30以降(14:00近く)だと空いてくるのでそこまで気にならないかも。

戻って仕事して、帰宅。
帰宅途中でFGOさんのイベント始まりましたんでえいっと10連引いて大勝利でした。

IMG 0260

昼が重めだったので、夜は軽めにかけそばを立ち食い蕎麦に入って食べる。最寄り駅の近くにある、うどんメインの店なんだけれど、蕎麦のクオリティも高い。立ち食いにしてはちと高めだけれど。

IMG 0262

さて明日から週末。
この週末は家族的に大きめのイベントがあるので、まずは無事に終わるように祈る。ひたすら祈る。そんな週末の予定。

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Wii で スマブラX

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) 3連休で盛岡の自宅に帰った時の事なんですが、息子がスマブラXにドはまりしてました。 いやー、レトロゲーム( …

実はこっそり

えーと、実はこっそりAWSからさくらのVPSにBlogの場所を移転してたり。 移行に当たってまぁいろいろありましたけどとりあえず動いてるっぽいので良しとします。 見た目の変化はほとんどないはずなんです …

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。

中華で野菜不足を補う・・・が油過多だコレ

昨日はラーメンとか夜のビールとかちょっとあんまりだったので野菜を食べよう、とか。

困ったときの酸辣湯麺、そしてセンター試験

今日はアレの発売日ですよ!そう、アレ。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31