GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

SNSをまた少しずつ活発に

投稿日:

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

SNSちょっと休んでた理由・・・

ここ数年、特にTwitterの方はかなり抑え気味にしておりまして、Tweetの回数が著しく減っておりました。
というのも、ちょっと面倒な人に絡まれてしまったことがありまして(その人、アカウントも含めて突然いなくなられたので、多分私につきまとうの飽きたんだと思いますが、またつきまとわれたら普通にBlockすることにします。Blockっていままでしたことほとんどないんだけれど)。

いろんなことを一旦止めて、ROM専門になっていた時期もありまして、そうするといろんなことに億劫になってですね、引きこもるんですよね、デジタル的にもアナログ的にも。

まぁ生きてる中ではある程度アクティブになることもあるんで、たまにSNS更新したりもしましたけれど、怖い部分もあって、まぁ。

とはいえ、もう周りを気にするような年齢でもない(42歳っすか・・・2月きたら43歳っすよ・・・)し、このまま枯れるよりはまたアクティブにいろいろ動いてみようかな、という気分になってきた(いろいろ持ち直してきた)というのもあるので、最近またペースあげつつあります。

・・・後厄ももうすぐあけるしねw

日記的な感じで

そんなわけで、今日は普通に仕事してたわけですが、来客もあったりして昼食の時間が遅くなりまして。
天気も良かったし、ちょっと散歩がてら最近行っていないBreadworksというパン店に行ってみようかな、と。

ここに来たのは今年の4月(妻子が東京きたタイミングで一緒にパン食べに来た)以来だったんですが、店内ずいぶんかわってました!いやー、なんか随分おしゃれな空間に・・・入るのも、頼むのも、食べるのも気後れしちゃいましたよ・・・。

IMG 0178

なんとなく取った3つのパンとカフェラテ。美味しかったです。やっぱりクロワッサン食べたいよなー。

IMG 0177

ここ、普通にランチもあるんですよね・・・。

IMG 0179

次回はランチだな・・・。

途中、シン・ゴジラでゴジラ上陸して破壊された町並みを見ながらオフィスに戻ります。

IMG 0181

今日はちょっと残業も入っちゃったりしたので、帰りが随分遅くなっちゃいまして。
もう21:00まわってるし、寒いし、なにか温かいものを食べて帰ろうかなぁ、でもラーメンは明日出張で食べるからなー・・・ということで、名店「信濃路」へ。

見よ、このレトロな感じ!!!

IMG 0187

ここは立ち食い蕎麦ブースとせんべろ(千円でべろべろ酔える)ブースに分かれておりまして。
せんべろブースは難易度が高い(競艇場が近くにあるんでプロい方々が開店から飲んでたりする・・・ってまぁピースアイランドとはそういう町です的な)ので入ったことは一度しかない。しかもそのときは端っこでビールとつまみ食って早々に立ち去った・・・。

ということで立ち食い蕎麦ブース。
天ぷらそばをオーダー。ネギが大量に乗ってくるのがここの流儀です。

IMG 0188

天ぷらはかき揚げですが、まぁカラッとというよりもしっとりしてる感じ。
それでも中に入ってる具はそこそこ食いごたえのあるものです。
タレは甘めで、蕎麦もコシはあんまり無い感じの、昔ながらの立ち食い蕎麦です。
最近の立ち食い蕎麦って本格的なのが多いんで、むしろこういうところは貴重な気が。

味はもちろん安定の美味さでした。
これで330円はお得だよなー。

というわけで、明日は出張なのでこれから出張準備に取り掛かりまっす。

-Diary
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

深夜バスで東京戻る

つい昨日の朝に盛岡着いたと思ったら、もう東京戻る感じ。

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

美味い蕎麦を堪能する

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。 オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。

iA WriterでWordPressが更新できるらしい

最近ちょっとBlogをお休みしておりましたが、そろそろ再開な感じで。オーボエ吹き紹介連載もいろいろたまってるし。

飛行機の中で

長い年末年始が終わり、今日から社会復帰。 先週金曜には出社してるし休み中もなんかいろいろ仕事はしてましたけど、まぁ社会復帰に向けたリハビリのようなものでしたからw

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/12/31

2020年が(ようやく)終わる

新型コロナウイルスであったり、大雪であったり、とても大変な2020年がようやく幕を閉じようとしております。 そんな2020年、実は私にとっても大きな転換の年でありました。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31