GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

Parrot Zik 2.0が壊れた(そして交換できた)話

投稿日:2015年12月23日 更新日:

前のエントリ(ロジクール製iPad Pro専用キーボード「CREATE」が使えない(いまのところ)件 | GIJIN.NET)にヨドバシのことを書いたのですが、なんかヨドバシカメラひどい、みたいな風に取られちゃうかもなー、とか思ったので、助かった話を。

以前、Parrot Zik 2.0を買った、というエントリを書きました。

Parrot zik 2.0を買っちゃっいました | GIJIN.NET

あれからずっと使ってて、長時間つけてると耳がちょと痛くなるとかそういうのはあったくらいで、不満なく使用しておりました(あぁ、夏は暑かったですが、オーバーイヤータイプは仕方ないですね)。

ところが。
それは出張の時。
飛行機で某所へ移動する際、ノイズキャンセリング機能でいつものように快適な移動時間を過ごそうとおもっていたのですが、突然ヘッドホンから異音が鳴り響き、電源が入らなくなってしまいまして・・・。

帰ってからいろいろ試しました。
ファームウェアのアップデート(ファームウェアは最新だったんで空振りでしたが)、電池の放電からの再充電などなど。
いろいろやったんですけれど、なんとも・・・。

まだ購入して一年経っていなかったので、保証対象だよな、と思ったのですが、ヨドバシカメラで買った時のレシートがどこを探してもありません。
Parrotのサイトで調べてみても「お店で購入したレシートがあればそれが保証書」と書かれてて、うわこれはやばい・・・と。

でもまぁ、ダメ元で箱に入れて、修理受付に持っていきました。

そしたら。
ヨドバシのポイントカードから購入履歴が追えるので、それで大丈夫、と!
いつ購入したのか、もわかるため、ちゃんと保証期間内であることが証明できました。

そのまま預けてきたのですが、数日後に電話があり「電源異常だった。保証期間内なので新品に交換」と!

そんなわけで、新品に交換となったParrot Zik 2.0は、その後も私の快適な音楽ライフを支えてくれております。

それにしても助かったなー。Parrotのように、日本の代理店が分かりにくいとか、Webサイトではサポート情報がわかりにくいとか、そういう製品って最近多い気がしているわけですが、こうしてちゃんと対応してくれるのはありがたい限りです。
(まぁ「いや、それ普通だろ・・・」って言われそうな気もするんですけどw)

・・・ロジクールの件は残念でしたが、ロジクールの方で、ちゃんと対応してくれたらあとは言うことないなぁ・・・。
ロジクールさん、本当によろしくお願いします!

Posted from するぷろ for iOS.

-Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

またまたiPhoneケースを変えたとか

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。 さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近 …

Parrot zik 2.0を買っちゃっいました

以前購入した、とご報告しておりましたSonyのノイズキャンセリングイヤホン(Bluetooth)があるのに、また買ってしまいましたよ・・・。

Apple Musicがやってきた!

ついにApple Musicがやってきました。 日本でも利用できるようになり、3ヶ月は無料お試し期間もあるので、早速登録しています。 いやぁ定額聴き放題ってすごいですね。 正直ここまでとは思っていませ …

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031