GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

Parrot Zik 2.0が壊れた(そして交換できた)話

投稿日:2015年12月23日 更新日:

前のエントリ(ロジクール製iPad Pro専用キーボード「CREATE」が使えない(いまのところ)件 | GIJIN.NET)にヨドバシのことを書いたのですが、なんかヨドバシカメラひどい、みたいな風に取られちゃうかもなー、とか思ったので、助かった話を。

以前、Parrot Zik 2.0を買った、というエントリを書きました。

Parrot zik 2.0を買っちゃっいました | GIJIN.NET

あれからずっと使ってて、長時間つけてると耳がちょと痛くなるとかそういうのはあったくらいで、不満なく使用しておりました(あぁ、夏は暑かったですが、オーバーイヤータイプは仕方ないですね)。

ところが。
それは出張の時。
飛行機で某所へ移動する際、ノイズキャンセリング機能でいつものように快適な移動時間を過ごそうとおもっていたのですが、突然ヘッドホンから異音が鳴り響き、電源が入らなくなってしまいまして・・・。

帰ってからいろいろ試しました。
ファームウェアのアップデート(ファームウェアは最新だったんで空振りでしたが)、電池の放電からの再充電などなど。
いろいろやったんですけれど、なんとも・・・。

まだ購入して一年経っていなかったので、保証対象だよな、と思ったのですが、ヨドバシカメラで買った時のレシートがどこを探してもありません。
Parrotのサイトで調べてみても「お店で購入したレシートがあればそれが保証書」と書かれてて、うわこれはやばい・・・と。

でもまぁ、ダメ元で箱に入れて、修理受付に持っていきました。

そしたら。
ヨドバシのポイントカードから購入履歴が追えるので、それで大丈夫、と!
いつ購入したのか、もわかるため、ちゃんと保証期間内であることが証明できました。

そのまま預けてきたのですが、数日後に電話があり「電源異常だった。保証期間内なので新品に交換」と!

そんなわけで、新品に交換となったParrot Zik 2.0は、その後も私の快適な音楽ライフを支えてくれております。

それにしても助かったなー。Parrotのように、日本の代理店が分かりにくいとか、Webサイトではサポート情報がわかりにくいとか、そういう製品って最近多い気がしているわけですが、こうしてちゃんと対応してくれるのはありがたい限りです。
(まぁ「いや、それ普通だろ・・・」って言われそうな気もするんですけどw)

・・・ロジクールの件は残念でしたが、ロジクールの方で、ちゃんと対応してくれたらあとは言うことないなぁ・・・。
ロジクールさん、本当によろしくお願いします!

Posted from するぷろ for iOS.

-Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Nintendo Switch?買わないけど、信長の野望やろうぜ!

そういえばNintendo Switchがいよいよ発売のようですね。買わないですけど。 関連

実はこっそり

えーと、実はこっそりAWSからさくらのVPSにBlogの場所を移転してたり。 移行に当たってまぁいろいろありましたけどとりあえず動いてるっぽいので良しとします。 見た目の変化はほとんどないはずなんです …

no image

Appleの新製品発表とかの所感

久々のBlog更新は、まあAppleの話。 関連

iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

いやー、結局買っちゃいましたよ、iPhone6 plusのケース。 元々デカイ端末ですから、どうしたもんかとは思ったんですけどね。ただこの一週間使ってみて、薄い上に丸みを帯びた筐体という事もあって、片 …

no image

Kindle

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、実はKindle Paperwhiteを愛用しています。 iPad mini(初代)を持っているの …

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031