GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

イブの夜はケーキを食べる

投稿日:2017年12月24日 更新日:

腰痛は今日も引き続き。なんだかなぁ。午前中は自宅でうだうだやっていて、昼ご飯を食べるついでに外出。

 

昼は由丸製麺所で「からか麺」を。  
前も食べた気がするけれど、まぁ生活圏にあるということで。

IMG 0412

 

以前もっと近くにあった博多ラーメンの店は、美味さというよりコスパに優れていて(500円で替え玉2玉まで無料という太っ腹な店だった)、よく行ってたんだけれど結構前に閉店したんだよなー(安くてもお客さん入ってなかったし、というか客層あんまりよくなかったのが残念)。

このまま大森駅の方まで散歩しつつ、途中イトーヨーカドー(店内放送で「本日Nintendo Switch入荷!」とかやってた)行ったり、SEIYU行ったりもしたけれど、まぁどこもかしこも人でごった返すというか。まぁイブだもんね、そりゃそうだ。

というわけで、もう少し人が少ないところ・・・と思ったら、大森駅東口のバスターミナルに「京浜島公園」というのが見えて、そうだ、海を見に行こう、と。  
都バスはどこ行っても(乗り継ぎしなければ)定額というのはいいよね、とか。  
終点まで乗っても近場で降りても金額一緒というのは、田舎のバスをよく利用していたことからすると驚異的。  
(ってか盛岡で仕事してたときは通勤片道で都バス2回分弱の料金だった・・・)

 

 

で、GoProで車窓の風景撮りながら、ぼーっと乗ってたら・・・・終点過ぎてた。  
このバスは循環バスなので、大森駅と京浜島公園を循環して走るバス。  
気付いたらもう海なんか見えないところで、むしろ自分の住んでるあたりに近づいてた感。  

仕方ないので自宅最寄りの停留所で降りるとか。なにやってたんだろう・・・。

なんか帰るのちょっと早いので、ドトールへ。  
コーヒー飲みながら本でも読むか・・・と思ったとき、そうだ、今日はクリスマス・イブじゃないか!!!!

 

ということでケーキセットを頼むことに。  
ってか・・・毎年やってるな、これ・・・。

 

IMG 0422

 

まぁクリスマスケーキというものでは無いけれど、気持ちの上ではそんな雰囲気で美味しくいただくとか。

Merry Christmas!!!

 

 

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

丸福珈琲

今日は天気が良いので自転車を、とか思ったのですが、愛用の靴(MERELL)がボロボロになってるので、新しい靴を買いに川崎へ。川崎にMERELLショップがあるので。 関連

パーヴォ・ヤルヴィ / NHK交響楽団 2015/02/21 みなとみらい

昨日なんですが、横浜のみなとみらいホールで行われた演奏会に行ってきました!!!! もう先週これが楽しみで楽しみで! ・指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ・ピアノ:ピョートル・アンデルジェフスキ ・オーケストラ …

SSDがやってきた

以前の記事にも書きましたけれど、mac miniを購入しておりました。 ところがですね・・・遅くて遅くて使い物にならんのですよいやマジで本当に。 関連

近況報告と、「ハルサイ」の新たな名演

すっかり間が空いてしまったこのBlogですが、まぁまぁ元気でやっております。なんというか、色んな意味で落ち着いた日々を過ごしているというか。 モノノフとしては現場にはもう随分行かなくなりましたけれど、 …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31