GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

イブの夜はケーキを食べる

投稿日:2017年12月24日 更新日:

腰痛は今日も引き続き。なんだかなぁ。午前中は自宅でうだうだやっていて、昼ご飯を食べるついでに外出。

 

昼は由丸製麺所で「からか麺」を。  
前も食べた気がするけれど、まぁ生活圏にあるということで。

IMG 0412

 

以前もっと近くにあった博多ラーメンの店は、美味さというよりコスパに優れていて(500円で替え玉2玉まで無料という太っ腹な店だった)、よく行ってたんだけれど結構前に閉店したんだよなー(安くてもお客さん入ってなかったし、というか客層あんまりよくなかったのが残念)。

このまま大森駅の方まで散歩しつつ、途中イトーヨーカドー(店内放送で「本日Nintendo Switch入荷!」とかやってた)行ったり、SEIYU行ったりもしたけれど、まぁどこもかしこも人でごった返すというか。まぁイブだもんね、そりゃそうだ。

というわけで、もう少し人が少ないところ・・・と思ったら、大森駅東口のバスターミナルに「京浜島公園」というのが見えて、そうだ、海を見に行こう、と。  
都バスはどこ行っても(乗り継ぎしなければ)定額というのはいいよね、とか。  
終点まで乗っても近場で降りても金額一緒というのは、田舎のバスをよく利用していたことからすると驚異的。  
(ってか盛岡で仕事してたときは通勤片道で都バス2回分弱の料金だった・・・)

 

 

で、GoProで車窓の風景撮りながら、ぼーっと乗ってたら・・・・終点過ぎてた。  
このバスは循環バスなので、大森駅と京浜島公園を循環して走るバス。  
気付いたらもう海なんか見えないところで、むしろ自分の住んでるあたりに近づいてた感。  

仕方ないので自宅最寄りの停留所で降りるとか。なにやってたんだろう・・・。

なんか帰るのちょっと早いので、ドトールへ。  
コーヒー飲みながら本でも読むか・・・と思ったとき、そうだ、今日はクリスマス・イブじゃないか!!!!

 

ということでケーキセットを頼むことに。  
ってか・・・毎年やってるな、これ・・・。

 

IMG 0422

 

まぁクリスマスケーキというものでは無いけれど、気持ちの上ではそんな雰囲気で美味しくいただくとか。

Merry Christmas!!!

 

 

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速バスを使用する時の準備(グッズ)

これから深夜バスに乗って盛岡帰省します。 前回バスを使ったとき、アイマスクや耳栓、首マクラといったものを全く持たずに乗ってしまって非常に苦しかったもんで、今回は準備万端。 関連

定食続き

昨日は体調良くなくてさっさと帰宅して寝てしまったこともあって、ランチ日記(いつの間にかそういうことにした)更新できなかったので2日分まとめて。 関連

実はこっそり

えーと、実はこっそりAWSからさくらのVPSにBlogの場所を移転してたり。 移行に当たってまぁいろいろありましたけどとりあえず動いてるっぽいので良しとします。 見た目の変化はほとんどないはずなんです …

日記という名のガルパン鑑賞記(最終章第1話みてきました)

ちょっと某youtuberさんに感化されて、VLOGとか撮ってみたくなってる今日このごろいかがお過ごしでしょうか。アクションカメラほしいなぁ。 関連

祝ラーメンと祝杯

今日はこのあともう一本記事書くんで日記の方は手短に。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

2018/01/12

困ったときの酸辣湯麺、そしてセンター試験

今日はアレの発売日ですよ!そう、アレ。 関連

2018/01/11

TKGの美味い店

今日はお客様先でのミーティングがあったので、新宿へ。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31