GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

投稿日:2014年9月27日 更新日:

いやー、結局買っちゃいましたよ、iPhone6 plusのケース。

元々デカイ端末ですから、どうしたもんかとは思ったんですけどね。ただこの一週間使ってみて、薄い上に丸みを帯びた筐体という事もあって、片手で使おうとして滑り落ちそうになることが何度か。

こんな話もありますし、特にplusはこんな話もあったりして、ちょっといろいろ考えてしまうわけです。

今日はちょうど修理に出してたReference Oneが帰ってきたので、それを受け取るついでに、川崎のヨドバシカメラでケースを見てきたのですが・・・これといったものがなかなか無くてですね・・・。手帳サイズにするとデカイ上に厚くなるのと、ポケットに無造作に入れられないって事もありますし・・・。薄型のハードカバーのようなものにしようとも思ったんですけど、落とした時の剛性がどうなのかなぁ、とかも思ったり。

結局ヨドバシでは諦めて、ふらふらと東急ハンズへ。まぁ結局ラインナップはほぼ同じ(というか数は圧倒的に少ない)だったのですが、もうここで決めちゃえ、ということで、買ってしまいました。

▼これ

いや、どうするか本当に悩んだんですけどね。どうせデカイんだし、中途半端に厚くなるより、剛性わりとしっかりしてて、無造作にポケットに入れても大丈夫そうな感じ、ということでこれにしました。

▼こんな感じ。
IMG_0032

▼開けてみました。右下の模様は穴になっていて、ストラップが取り付けられます。
IMG_0033

▼裏というか、ケースの内側。
IMG_0034

▼ハメてみました。デカイw そしてもちろん重くなります。ただしっかり握りやすくなりました。ケツポケットにもスッと入ります。そのまま椅子に座ったりはさすがにしないけどw 多分無茶しなければ曲がらんですよ。
IMG_0038

▼端子の部分はこんな感じ。Lightningケーブルも特に問題なく刺さりました。ヘッドホン部はL字型のコネクタだと干渉するかも。純正とKlipschのReferenceOneは問題ありませんでした。マイクとスピーカー部分も開けてあります。
IMG_0039

▼消音スイッチはむき出し。音量ボタンはカバーの上から。でも違和感なく押せます。硬いということも私は感じませんでした。
IMG_0040

▼カメラ部。ここはケースによってはフラッシュの映り込みなどがある、という話をよく聞きますねぇ。このケースはフラッシュ付きで写真とってみましたけど、撮ってみた感じはなにも変わらなかったので、多分大丈夫じゃないかなぁ・・・すみません、この辺はちょっとわかんないや。
IMG_0041

最初に書いたように、デカくなりましし、重くなります。でも握りやすいのと、ストラップが付けられるようになる上、ある程度のダメージは吸収してくれそうなので、無造作にポケットに出し入れする私としてはとても使いやすくなったなぁ、と思っています。

まぁPASMOが入れられないという問題がありますけど、それはまた別の話。

デザインもそんなに悪くないし、色のバリエーションも結構あるので、興味ある方は家電量販店などで実物見てみるといいかもですー。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まーそのなんだムシャクシャして買った後悔はしていない(予定)

えーと、なんか今日、職場に届きました。

iPhone6 plusをいじる

そーいえば今日は休みだったよな、ということで、昨日とどいたiPhone6 plusをいじってみました、いろいろ。

Outlook for iOSの使い心地が戻ってきた(2017/02/19現在)

iPhoneとiPad Proがもはや手放せないAppleの使徒ですこんにちは。でもなぜかメールアプリと予定表アプリはMicrosoftのOutlookを使ってるんですけどね。

「下着を買い換える」という儀式

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。 先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ …

NC機能付きBluetoothヘッドホンの真打ち「SONY WH-1000XM3」を買ってしまった

え?もう12月?まじですか!? とかいいつつ東京もここ数日はえらい暖かかった(というか暑かった)ですねぇ・・・そんな中、風邪引いてなかなかつらい日々を過ごしている今日このごろです。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

2021/02/16

Empomaker SK64 Gateron Redはキーボード難民の救世主になるか

愛用のメガネが赤ということもあって、メカニカルキーボードも赤軸が好きです。でもGateron軸ってのは初めてでした。

2021/02/15

ラーメン愛、ふたたび 〜一風亭の担々麺〜

雨模様の盛岡。昨日誕生日を迎えた自分には何かが足りない・・・一体何が・・・そうか、ラーメンだ!!!

2021/02/14

なんとか無事に年齢を重ねました

いろいろありましたが、なんとか本日(バレンタインデー)46歳になりました。

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930