GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

投稿日:2014年9月27日 更新日:

いやー、結局買っちゃいましたよ、iPhone6 plusのケース。

元々デカイ端末ですから、どうしたもんかとは思ったんですけどね。ただこの一週間使ってみて、薄い上に丸みを帯びた筐体という事もあって、片手で使おうとして滑り落ちそうになることが何度か。

こんな話もありますし、特にplusはこんな話もあったりして、ちょっといろいろ考えてしまうわけです。

今日はちょうど修理に出してたReference Oneが帰ってきたので、それを受け取るついでに、川崎のヨドバシカメラでケースを見てきたのですが・・・これといったものがなかなか無くてですね・・・。手帳サイズにするとデカイ上に厚くなるのと、ポケットに無造作に入れられないって事もありますし・・・。薄型のハードカバーのようなものにしようとも思ったんですけど、落とした時の剛性がどうなのかなぁ、とかも思ったり。

結局ヨドバシでは諦めて、ふらふらと東急ハンズへ。まぁ結局ラインナップはほぼ同じ(というか数は圧倒的に少ない)だったのですが、もうここで決めちゃえ、ということで、買ってしまいました。

▼これ

いや、どうするか本当に悩んだんですけどね。どうせデカイんだし、中途半端に厚くなるより、剛性わりとしっかりしてて、無造作にポケットに入れても大丈夫そうな感じ、ということでこれにしました。

▼こんな感じ。
IMG_0032

▼開けてみました。右下の模様は穴になっていて、ストラップが取り付けられます。
IMG_0033

▼裏というか、ケースの内側。
IMG_0034

▼ハメてみました。デカイw そしてもちろん重くなります。ただしっかり握りやすくなりました。ケツポケットにもスッと入ります。そのまま椅子に座ったりはさすがにしないけどw 多分無茶しなければ曲がらんですよ。
IMG_0038

▼端子の部分はこんな感じ。Lightningケーブルも特に問題なく刺さりました。ヘッドホン部はL字型のコネクタだと干渉するかも。純正とKlipschのReferenceOneは問題ありませんでした。マイクとスピーカー部分も開けてあります。
IMG_0039

▼消音スイッチはむき出し。音量ボタンはカバーの上から。でも違和感なく押せます。硬いということも私は感じませんでした。
IMG_0040

▼カメラ部。ここはケースによってはフラッシュの映り込みなどがある、という話をよく聞きますねぇ。このケースはフラッシュ付きで写真とってみましたけど、撮ってみた感じはなにも変わらなかったので、多分大丈夫じゃないかなぁ・・・すみません、この辺はちょっとわかんないや。
IMG_0041

最初に書いたように、デカくなりましし、重くなります。でも握りやすいのと、ストラップが付けられるようになる上、ある程度のダメージは吸収してくれそうなので、無造作にポケットに出し入れする私としてはとても使いやすくなったなぁ、と思っています。

まぁPASMOが入れられないという問題がありますけど、それはまた別の話。

デザインもそんなに悪くないし、色のバリエーションも結構あるので、興味ある方は家電量販店などで実物見てみるといいかもですー。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

いつも持ち歩いてるものをまとめてみた

出張ということもあったんですが、考えてみたら出張だろうが帰省だろうが、持ち歩いてるものは大きく変わらないんで、まぁ軽く(備忘録として)まとめておく感じ。2017年12月現在の状況。そのうちまた変わるか …

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

12月に入ったので

いやー、気づけばもう12月ですか・・・昨日のhttps化の話題はあげましたけど、結局ほとんどBlog更新しないまま一年が過ぎたなー・・・。 それだけまぁ仕事とかいろいろ忙しくしてた、ということなんだと …

2017年買ったもの〜その1 分離型Bluetoothイヤホン〜

あれよあれよという間に2017年度もあとちょっとで終わりなので、買ったもので今年を振り返ります(テキトー)。最初は「分離型Bluetoothイヤホン」です。

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/12/31

2020年が(ようやく)終わる

新型コロナウイルスであったり、大雪であったり、とても大変な2020年がようやく幕を閉じようとしております。 そんな2020年、実は私にとっても大きな転換の年でありました。

2020/09/06

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

2020/07/28

在宅勤務の強い味方 Astro MIXAMP と A40

もうすぐ8月、といいつつ、雨が長く続いている今日このごろ。地域によっては豪雨被害に遭われた方もいらっしゃるようで、どうぞ皆様ご安全に・・・。

2020/07/26

ご無沙汰&近況報告

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。 一応何とか元気でやっております。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930