GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ご無沙汰&近況報告

投稿日:

どうも皆様ご無沙汰しております。Blogがすっかり放置気味になっていてすみません。
一応何とか元気でやっております。

このご時世ということもあり、実は2月中旬から盛岡への帰省は自粛しておりまして(岩手県は2020/07/26現在でもまだ感染確認ゼロ)、しかも東京はここ数日200人~300人超えの様相で、何とも言えない状況だったりします。
この中で帰省なんて、それこそ私はいいとしても、盛岡にいる家族がこのあとどういう風に言われてしまうのかがわからない(面と向かっては言わないまでも、快く思わない人もいるでしょう)というのもあって。

やはり家族と会えない時間が長くなるのはストレスフルになりますね・・・。

仕事の方はリモートワーク前提の働き方に(ひとまず)なっています。
そのため、自宅に作業スペースとか器具やら何やらいろいろ購入して、とそれはそれでまぁそれなりの出費になったわけですがw

とりあえずオフィスのMacにはほとんど触れず、Windowsノートばかり使っていたら、すっかりもうWindowsに慣れてしまいました。
週に一度はオフィスに出社するのですが、オフィスにあるMacにふれると、ショートカットとかいろいろ勝手が違っていて、あ、おれMac使えねーわ、とか言ってる自分がいて苦笑してしまいます。

仕事の方は(まぁ業界的には先行き不透明というところではありますが)なんとか自分のお仕事はある状況で、それなりに忙しくさせていただいております。
まぁそういうのもあって、自宅で一人で作業をしている時間が長くなればなるほど、なかなかにツライのですが。

もちろん良いこともあって、それは家族と話す時間が増えたこと。
妻子とは夜に毎晩かならずオンラインで繋がって話をするし、時間によっては妻と話をするのも日中に時間取れるようになりました。
オンライン帰省みたいなのはそもそも単身で東京に出てきてからずっとやってたようなもんで、10年間本当に今回の事態の練習を繰り返してきたようなものだったりもして、まぁなんとか、というところ。

それでもやっぱり帰れないというのはツライわけで、まいったなぁ・・・というのが本音だったりします。

多分1年くらいでなんとかなるようなものでもないと思っていて、未確定の情報があまりにも多すぎて、情報を集めようとすればそれらに振り回されてしまう状況だったりもします。

なので、こちらとしては覚悟を決めて「もう年内は帰省しない」と心に決めています。
この覚悟こそが、多分いま必要なことだと思います。

なんにしても、まだまだこれからということもありますので、皆様どうぞお気をつけて。
少しずつですが、またBlog更新頑張っていきたいと思います。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

日産スタジアム2014 2日間LV参戦

えーーーーーと・・・。 このBlogを昔から見てくれてる方とか、まぁ私の事を知っている方には申し訳ないというかアレなんですが。 私、モノノフです。 はい。 モノノフっていうのは「ももいろクローバー(Z …

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。

今年の妻子接待まとめ(GW)

あっという間に今年のGWも終わりました。 今回は風邪をひいてしまって、それも結構厄介で(そしてそれは今も続く)、ツライ・・・。 とはいえ、妻子とともに濃密な時間は過ごせたかなぁ、と。

no image

2011.3.11 あの時からの24時間

2011.3.11 大震災発生の直前。前職のオフィス(6Fだった)にいました。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

2021/02/16

Empomaker SK64 Gateron Redはキーボード難民の救世主になるか

愛用のメガネが赤ということもあって、メカニカルキーボードも赤軸が好きです。でもGateron軸ってのは初めてでした。

2021/02/15

ラーメン愛、ふたたび 〜一風亭の担々麺〜

雨模様の盛岡。昨日誕生日を迎えた自分には何かが足りない・・・一体何が・・・そうか、ラーメンだ!!!

2021/02/14

なんとか無事に年齢を重ねました

いろいろありましたが、なんとか本日(バレンタインデー)46歳になりました。

2021/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031