GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

SNSをまた少しずつ活発に

投稿日:

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

SNSちょっと休んでた理由・・・

ここ数年、特にTwitterの方はかなり抑え気味にしておりまして、Tweetの回数が著しく減っておりました。
というのも、ちょっと面倒な人に絡まれてしまったことがありまして(その人、アカウントも含めて突然いなくなられたので、多分私につきまとうの飽きたんだと思いますが、またつきまとわれたら普通にBlockすることにします。Blockっていままでしたことほとんどないんだけれど)。

いろんなことを一旦止めて、ROM専門になっていた時期もありまして、そうするといろんなことに億劫になってですね、引きこもるんですよね、デジタル的にもアナログ的にも。

まぁ生きてる中ではある程度アクティブになることもあるんで、たまにSNS更新したりもしましたけれど、怖い部分もあって、まぁ。

とはいえ、もう周りを気にするような年齢でもない(42歳っすか・・・2月きたら43歳っすよ・・・)し、このまま枯れるよりはまたアクティブにいろいろ動いてみようかな、という気分になってきた(いろいろ持ち直してきた)というのもあるので、最近またペースあげつつあります。

・・・後厄ももうすぐあけるしねw

日記的な感じで

そんなわけで、今日は普通に仕事してたわけですが、来客もあったりして昼食の時間が遅くなりまして。
天気も良かったし、ちょっと散歩がてら最近行っていないBreadworksというパン店に行ってみようかな、と。

ここに来たのは今年の4月(妻子が東京きたタイミングで一緒にパン食べに来た)以来だったんですが、店内ずいぶんかわってました!いやー、なんか随分おしゃれな空間に・・・入るのも、頼むのも、食べるのも気後れしちゃいましたよ・・・。

IMG 0178

なんとなく取った3つのパンとカフェラテ。美味しかったです。やっぱりクロワッサン食べたいよなー。

IMG 0177

ここ、普通にランチもあるんですよね・・・。

IMG 0179

次回はランチだな・・・。

途中、シン・ゴジラでゴジラ上陸して破壊された町並みを見ながらオフィスに戻ります。

IMG 0181

今日はちょっと残業も入っちゃったりしたので、帰りが随分遅くなっちゃいまして。
もう21:00まわってるし、寒いし、なにか温かいものを食べて帰ろうかなぁ、でもラーメンは明日出張で食べるからなー・・・ということで、名店「信濃路」へ。

見よ、このレトロな感じ!!!

IMG 0187

ここは立ち食い蕎麦ブースとせんべろ(千円でべろべろ酔える)ブースに分かれておりまして。
せんべろブースは難易度が高い(競艇場が近くにあるんでプロい方々が開店から飲んでたりする・・・ってまぁピースアイランドとはそういう町です的な)ので入ったことは一度しかない。しかもそのときは端っこでビールとつまみ食って早々に立ち去った・・・。

ということで立ち食い蕎麦ブース。
天ぷらそばをオーダー。ネギが大量に乗ってくるのがここの流儀です。

IMG 0188

天ぷらはかき揚げですが、まぁカラッとというよりもしっとりしてる感じ。
それでも中に入ってる具はそこそこ食いごたえのあるものです。
タレは甘めで、蕎麦もコシはあんまり無い感じの、昔ながらの立ち食い蕎麦です。
最近の立ち食い蕎麦って本格的なのが多いんで、むしろこういうところは貴重な気が。

味はもちろん安定の美味さでした。
これで330円はお得だよなー。

というわけで、明日は出張なのでこれから出張準備に取り掛かりまっす。

-Diary
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中華で野菜不足を補う・・・が油過多だコレ

昨日はラーメンとか夜のビールとかちょっとあんまりだったので野菜を食べよう、とか。

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

no image

夏休み

8月も暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 かくいう私は夏休み取って9連休でした。 盛岡に帰省。 今回は実家のある大船渡にも帰省。 妻子と離れて暮らしてもうすぐ3年。 あっという間だよなぁ …

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31