GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone8にiPhone7のケースは使えるのか

投稿日:2017年11月5日 更新日:

前にも書いた気がするのですが、iPhoneケースはAndMesh製を使っておりました。iPhone6Plusの時に出会ってから、あの赤いメッシュのケースがとても手に馴染んでいたので、iPhone6sPlusに変更した時も同じケースを使った(そのあとユルユルになったのでiPhone6sPlus用のを書い直した)くらいに好きでして。
iPhone8に機種変更したあと、見た目がピンクだったのと背面ガラスの割れが怖くて(修理費高いだろうなぁ・・・)、Amazonで探したら7用の黒いAndMeshがあった(そして安かった)ので早速購入。
特に問題なく使っておりました。

でも色が黒いってのはなんかiPhone8のゴールドモデルには合わなくて(ベゼルが白いからちょっと変なバランスになる)。

いいケースなんか無いかなー、と思っていろいろ探してたんですよ。
で、妻子のところに帰省したとき、妻とちょっとケースを選んだんですよ。
(このタイミングで妻のiPhoneも5sから7にアップグレードしましたがそれはまた別の話・・・なんで8じゃなくて7?とかいうのも含めて。)

そこで選んだケースがこのImikoko iPhone 7 ケースです。

このケース、全面を覆ってくれるというタイプのもので、もはや本体の色とか関係なく完全に覆ってくれるようです。
レビューもそんなに悪く無いし、強化ガラスフィルム(こういうの貼ったことないんだけど)も付いてくるし、買ってみようか、ということで。色はレッドを選択。

帰省から戻って、東京の住まいに届いておりましたので早速開封、装着してみたら・・・ ・・・あれ?なんか隙間が・・・。

そう、僅かですがフィットしないんですよ、このケース。
隙間なくジャストフィットするとのことで楽しみにしてたんですが・・・。
まぁ気にしなきゃいいといえばいいのですが、ハマりが甘いので持った時とかにちょっと浮いてるようなそんな感じになってほんの少しだけストレスが・・・。

そうなってからようやく調べたんですが、iPhone7と8って、厚みが0.3mmほど違うんですね(8の方が厚い)。

どうもこの厚みのせいで、キレイにハマらない様子。
おそらく7だったらぴったりなのかもなぁ、とか。
これ、帰省したら妻の7で試してみよう・・・。

まぁ見た目はそんな悪くない(背面の林檎マークは無くなりますが別に気にしない・・・個人的にはあの林檎マークを見せるために穴の空いてるケースが嫌いです・・・あれカッコ悪いでしょ・・・好きな人ごめんなさい)のでしばらくは使い続けようと思ったんですがね・・・やっぱりカパカパいうのは・・・・。

ということで、ケースを買いなおしました(苦笑)。

全面ではなく、背面だけのケースということで。
前面部分もやっぱり覆っておきたいので、こちらは「ガラスフィルム」にしました。

このガラスフィルム、薄いのと、曲面部分もうまく再現していることから、一体感がとてもよい、という評判を読みまして。
これまでiPhoneにはフィルムって貼ってなかったんですけれど、ほとんど貼ってないのと同じような手触りと見た目ということで、買ってみました。

で、装着

IMG 0004

IMG 0005

IMG 0006

なかなか良い感じ。
これからじっくり使ってみようと思います。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

Parrot zik 2.0を買っちゃっいました

以前購入した、とご報告しておりましたSonyのノイズキャンセリングイヤホン(Bluetooth)があるのに、また買ってしまいましたよ・・・。

「下着を買い換える」という儀式

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。 先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ …

結局CREATE(iK1200)はどうなったのか(追記あり)

(この記事をアップロードした瞬間、ロジクールサポートから新たな情報がメールで来たので後述します) 先日書いた以下の記事の続報です。あ、解決はしてないんですけど。 ロジクール製iPad Pro専用キーボ …

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930