GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

ことしもよろしくおねがいします

投稿日:2015年1月11日 更新日:

気付けば2015年になってました。

年末年始は盛岡および実家のある大船渡市へ帰省しておりました。
この帰省中、珍しいことに雪があまり降らず、9連休で一度も雪かきをせずに済みました。
12月はけっこう降ったみたいなんですけどね、盛岡は。
年末年始の大雪がなかった分、過ごしやすかったです(日本海側とかは大変だったみたいですけどね・・・)。

今年は厄年、と思っていたのですが、どうも「前厄」のようです。
誕生日が2月14日なのですが、節分で年が変わる、という考えのようで、前厄と思っていた昨年は特になにもなく、今年が前厄とのこと。
家族も調べてみたら、妻も息子も「八方ふさがり」というやつみたいなので、家族3人でお祓いしてもらいました。

あまり信心深い方ではないのですけれど、人生の中でも気をつけた方がよい3年間というのは本当にそうだと思う(体力的にも衰えを一番意識する、って誰かが言ってましたし)ので、今年から3年は、慎重に行こうかな、とおもっとります。

あ、そうそう、ぎじん生誕祭オケとかなんかいってましたけど、日程が合わないということもあり、2月7日のイベントは中止となりました。
各所から「参加できなくてすみません!」というメッセージやらメールをいただきまして、かえって恐縮しております。単に私個人が勝手に言ってるだけなので、むしろなんか気を使わせてすみません。。。

2月22日のほうは募集継続です。
モーツァルトの40番とブラームスの1番。
詳しくはこちらへ。
http://www18.atwiki.jp/gijin_oke/

まぁそんなこんなで、今年は40歳にもなることですし、今まで以上にいろんなことに気を配りながら、日々楽しく生きていこうと思っとります。

今年もよろしくおねがいします。

-Diary, Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iOS8が明日出ますねそういえば

そうそう、iPhone使いの私としては、明日の朝には使えると思われる「iOS8」が楽しみなのであります。

「パスワード生成」には「キーチェーンアクセス」が使えるね、というお話

こんな記事を見かけました。 ぼくのかんがえたさいきょうのセキュリティたいさく。ログイン編 良い記事だなーと思って読みつつ、1passwordって高いんですよね・・・。

no image

6年

そうですか、あれから6年経つんですね。

no image

今年もお世話になりました

あ、気付いたらもう大晦日になってた・・・。 ということで、盛岡に帰省しとります。 いやー、やっぱり家が一番だね! 既に妻子は寝てますが、BSフジでももクロのライブをやってた(西武ドームでやった2013 …

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031