GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

本年もよろしくお願いいたします

投稿日:

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんというかまぁ年末年始はバタバタでして。
妻が大晦日に突然熱が出まして・・・結局インフルエンザA型だったわけですが。
休日当番医が1月2日からということで、1月2日の早朝に、この休日当番医に行ってみたら・・・まぁ結構な数の人が先客でいたわけで。
まぁ考えてみれば1月2日の朝からわざわざ(この日は雪も降ってた)来るくらいですから、見るからに重病な感じの方々オンパレード。
私は別な病気もらいそうなので車で待機でしたよ。

実は息子が某ピアノコンクールに出場ということで、東京に行くことになっていたのですが、妻がこんな調子ですから、ギリギリまでいろいろ調整。
なんとか熱が下がって、発症(発症日を0日として)から5日経った状態で妻子とともに東京へ行くことができました。

ピアノコンクールの結果とかについては特にここでは触れません(息子は本当によく頑張った!ピアノ以外の両立、という点で)が、無事になんとか予定を終えることができました。

それにしてもこのコンクール、平日だったんですよ・・・職場の仕事始めから2日もお休みいただいたりして、なんというかすみません。
遠方からくる人もいるんだし、平日は・・・とは思うのですが、まぁいろんな部門もありますからしょうがないんでしょう。

妻子を無事に盛岡に見送ったら、その翌日からどうにも調子が悪い。
病院いったら「風邪」とのこと(インフルエンザではなかった・・・んだけれど、あれって熱が出ないと検査に出てこなかったりするんだそうで。まぁ熱が今日も出ていないから多分違うんだろう)。
喉が痛くて頭痛もするのですが、寒気があるわけでもないし、ちょっと食欲落ちてる(とはいえ食えてる)ということで、まぁ疲れがでたのでしょう。
ただいろいろ免疫力とかも落ちてるんだろうから、逆にインフルエンザに罹らないように気をつける感じで・・・。

そんなわけで3連休は極力外に出ないようにしつつ、療養につとめる、といったところです。

年末年始のお休みで、私のように逆に疲れてしまう人もいると思いますので、どうぞゆっくりお休みくださいませ・・・。

こんな感じの年末年始ではありますが、今年はもう少しBlogの更新回数だったり音楽活動だったり(特にオーボエ)活発にしていきたいとは思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クリスマス当日ってなんかやるの?

子供の頃はクリスマスイブにパーティやってケーキ食ってプレゼントもらって寝るという流れで、むしろクリスマス当日は余り物を食べてツリー片付けるという感じだったんですが世の中的には今日が本番なんですかね?

アラフィフになったようで・・・

えーと本日、誕生日を無事に迎えることができました。45歳。うわーアラフィフだー。

no image

卒業生とバッタリ

あれ?もう4月? ということで、あっという間に4月になっちゃってましたねぇ。 新年度。 息子も無事に小学2年になりました。 先日、3週間ぶりに盛岡に帰省して、GWの予定についていろいろと家族で相談。 …

笹の葉はさらさらと父の思い出を運ぶ気がする

今日はいろんな方の誕生日なようで、おめでとうございます。 そんな中ですが、実は亡き父もこの七夕が誕生日です。 何度も書いているのですが、こういう節目節目で思い出すようにするのが(亡き父への)親孝行の一 …

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031