GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

謹賀新年度

投稿日:

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。天気も良く気温も高かった東京都内ですが、桜はもうだいぶ散ってしまい、花見をするにはちょっと遅かったかなーというところ。
今日は本当は某オーケストラの演奏会に、とかも思ってたのですが、夕方に用事があったので自宅近郊で過ごすことに。
昨夜読書して夜更かししてしまったもので、ゆっくり起きてしまったので朝ごはん抜いてしまったとか。

そんなわけでブランチでまずは新年度一発目のラーメンを。吉丸製麺所という、博多ラーメンのお店。

IMG 1396

なんとなく先日読んだ「ラーメン大好き小泉さん」という漫画の影響もあって、またラーメン熱が復活気味とか。

というかずっと内臓の調子が悪くて重めの食事を避けてたんですけどね・・・。新年度ということで復活。

復活ついでにコーヒー飲もう、と思って、近くのホームベーカリー(イートインがある)でデザート食べつつ、ということで。

IMG 1399

クロワッサンときな粉揚げパン(絶品だった!)をデザートに・・・って重いな流石に。

自宅に戻って夕方の用事を済ませて、というあたりで案の定腹痛に(自業自得)。
少し横になってやり過ごしつつ、荷物が届く。妻の実家で使わなくなったコンベクションオーブン(デロンギだ!)が送られてきたということで、早速それをつかった夕食(特に写真はない)。これがあれば安い食パンもかなり美味しく食べられるということだし、簡単なものから複雑なものまでいろいろ使えそう。

そして高校野球で放送時間が遅くなってしまったクラシック音楽館で小山さんの弾くモーツァルトのピアノ協奏曲第20番を聴きながらこれを書きつつ。やっぱり短調のモーツァルトって好きだなぁ。

そうそう、最近はモバイル用のキーボード買い替えた(HappyHackingKeyboard Bluetooth・・・ってモバイル???)とか、新しいiPadが発表になってなんか俺の持ってるiPad Pro12.9(1st generation)よりもスペック良いんじゃね?とかいう話も書き溜めてはいるのですよ。
あとAnkerのZolo Liberty + の話とか。

IMG 0922

まぁその辺もまとめてあとで書いていきます。

そんなわけでまたチマチマと更新して行きますので、今年度もどうぞよろしくお願いします。

-Diary, Gadget
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝からグラコロとか無謀

(中身はなんにもない日記なのでスルー推奨) 週末の朝。この週末はプライベートで心配事が(主に明日)あるので、慌てず騒がず落ち着くことにする。 関連

近況報告と、「ハルサイ」の新たな名演

すっかり間が空いてしまったこのBlogですが、まぁまぁ元気でやっております。なんというか、色んな意味で落ち着いた日々を過ごしているというか。 モノノフとしては現場にはもう随分行かなくなりましたけれど、 …

あけおめことよろ

もうなんか9日とかになってるんでいまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。 関連

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

Outlook for iOSの使い心地が戻ってきた(2017/02/19現在)

iPhoneとiPad Proがもはや手放せないAppleの使徒ですこんにちは。でもなぜかメールアプリと予定表アプリはMicrosoftのOutlookを使ってるんですけどね。 関連

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2018年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930