GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

あけおめことよろ

投稿日:2018年1月9日 更新日:

もうなんか9日とかになってるんでいまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。さて、年末年始なんですが、帰省したり東京に家族が遊びにきたり、と昨日(8日)までバタバタしておりました。
いろいろなところに行ったりもしましたので、そのうちに写真とかも交えてご紹介したいところではありますが、まぁなんか充実しておりました。
やっぱり家族と一緒ってのはいいものですね。

というわけで、休み中もリモートでいろいろやりつつも、今日が今年初オフィス出社日ということで、まぁ仕事初めということになりますでしょうか。

仕事初めからなんか全力疾走な感じで降りかかる火の粉をひたすら払いまくっておりましたけれど、なんとか初日を終えまして、明日以降もまぁなんとか頑張れそうではあります。

そんなわけで、やっぱり原動力として昼はラーメンを(?)。

IMG 0748

麺屋空海というお店のランチ。
塩ラーメンと牛丼のセット。優しい味のラーメンは、たまに食べたくなる味であります。ガツンというパンチには若干弱いのですが、まぁラーメンにパンチを求めているわけではないので、これで十分。
美味しくいただきました。

そんなわけで、今年もランチ写真とかその他もろもろ、Blogの方も更新して行きつつ、元気に過ごして参りたいと思いますので、引続きよろしくお願いいたします。

-Diary
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

笹の葉はさらさらと父の思い出を運ぶ気がする

今日はいろんな方の誕生日なようで、おめでとうございます。 そんな中ですが、実は亡き父もこの七夕が誕生日です。 何度も書いているのですが、こういう節目節目で思い出すようにするのが(亡き父への)親孝行の一 …

年度末にケアンズ行ってました

年度も切り替わってるのにBlogがすっかりご無沙汰になっておりました。まぁ幾つか理由はあるのですが、一番大きいのは、年度末の海外旅行。行き先はオーストラリアのケアンズでした。 関連

品川駅の復活スタバはやっぱり寒かった

今日は朝からミーティングなので早めに通勤。ちょっとだけ降りる駅を過ぎて、品川駅へ。 関連

名作戦国SLG「不如帰」がやりたい

先日、信長の野望の話を書いたんですけど、戦国SLGって面白いですよね。私にとって初めての戦国SLGはもちろんFC版信長の野望・全国版だったわけですが、一番やりこんだのはおそらく「不如帰」だよなぁ、と急 …

no image

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2018年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031