GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

初ブルーボトルコーヒー

投稿日:

週末。ってかもう今年も残すところ・・・という感じなのか。

天気もよいので外出。疲れがあったのか今朝はゆっくり起きたこともあって、朝と昼を兼用みたいな感じで軽めに何か食べたい気分。

とりあえず品川まで来てみた(行こうと思っていたところが祝日で休みだったりもしたのでいろいろ予定が狂ったのはあるんだけど)とか。
寒いスタバにしようかな、と思ったけれど、そういえばブルーボトルコーヒーがあるんだった、と思ったり。
でもいつも混んでるからなぁ、と思って見上げてみると、いつも通行人を見下ろすように並んでいる人影がまばら。
あ、これ、思ったより空いてるかも!ということで行ってみることに。

232142

それなりに人は並んでていたので、メニューを渡されて確認。
シングルオリジンもあるのね、ということでシングルオリジンと、あとはベジタブルサンドイッチを。

232257

レジはタッチタイプのもので、Suicaでの決済も可能です。
ほんと、Apple Payのおかげで現金じゃらじゃらにならなくなりました。
出来上がりは呼ばれるとのことで名前を聞かれるのはちょっと新鮮でした(番号で呼ぶわけじゃない)。

232531

こんな感じで通行人を見下ろせる席へ。
スマートフォンでの通行人の撮影はご遠慮ください、という注意書きもあるので、手持ちのGoProで撮れてた動画の一部を切り取って。

IMG 0391

呼ばれて出てきたコーヒー(シングルオリジン。今日はグァテマラでした)とベジタブルサンド。パニーニ生地でサンドされていて、量は多くはないのですが野菜ゴロゴロ入って、歯ごたえと甘みがあってとても美味しかったです。

コーヒーは、さすがというべきか。人気あるのも頷けます。
酸味は若干あるものの、それがフルーティな感じになっていて、エグみや苦味が抑えられている感じ。でもそれが物足りなさになっていないのは、酸味の中からでてくる甘みのおかげなんだと思います。
美味かった。

その後、GoProのアクセサリを見に川崎まで行きまして、いろいろ歩いているうちにすっかり腰が痛くなりまして(ここ数日腰痛が・・・)。
お腹もすいたのでちょうどおやつの時間でしたから、おやつにラーメンでも食べようか(ヲイ)と。

IMG 0397

ガッツリwww

233426

ネギ味噌ラーメンということでしたが、週末限定なのか非常にお安くなっておりました(750円)。まずまず美味しかった。おもったよりもあっさり感じたのは大量のネギのおかげだろうな。

帰宅して、掃除と洗濯(朝やってから出ればいいんだけど、つい・・・)。
今日もなんか食って飲んで、という感じだったなー・・・というわけで、おでんをつまみにビール飲んで、今日という日も終わっていく感じ。

IMG 0410

明日はちょっと積読の本を消化する予定。クリスマス・イブに外出してもなー。

あ、でも毎年恒例の「ドトールで一人クリスマスを祝いケーキを食べる」の儀はやるかもしれない(なにそれ)。

-Diary
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

近況報告と、「ハルサイ」の新たな名演

すっかり間が空いてしまったこのBlogですが、まぁまぁ元気でやっております。なんというか、色んな意味で落ち着いた日々を過ごしているというか。 モノノフとしては現場にはもう随分行かなくなりましたけれど、 …

no image

SONYのMDR-EX31BN買ったった!

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、眼の方がまたちょっとアレな感じだったりしますが、まぁひどいわけじゃないんでその話はまたいずれ。 で …

寒い日には油そばと古き良き喫茶店のコーヒーを

今日はちょっと妻子にイベントがありまして。そのイベントのために私自身も連絡取れるようなところにいるため、遠出はせずに近場をうろうろする、そんな一日でした。イベントの結果は水曜とのことで、ドキドキしてお …

41歳になりました

えーと、2月14日で41歳になりました。Facebookなどでお祝いのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 今年は帰省もしておりまして、妻子とともに誕生日を過ごすことができて、本当によかったな …

実はこっそり

えーと、実はこっそりAWSからさくらのVPSにBlogの場所を移転してたり。 移行に当たってまぁいろいろありましたけどとりあえず動いてるっぽいので良しとします。 見た目の変化はほとんどないはずなんです …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31