GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

定食続き

投稿日:

昨日は体調良くなくてさっさと帰宅して寝てしまったこともあって、ランチ日記(いつの間にかそういうことにした)更新できなかったので2日分まとめて。

昨日はカキフライ定食。別なものを食べよう(生姜焼きとか)と思ったのだけれど、店内の写真を見て無性に食べたくなって。

IMG 0331

確かに美味しかったのだけれど、タルタルソースでないのが非常に残念。カキフライ(とイカリング)はタルタルソースでしょ!
ちょっとだけ不満を感じたけれど量はかなりだったのでお腹いっぱい。

で、今日。
実は午前中、妻から盛岡の情報が写真とともに送られてきたとか。ひぃ・・・。

IMG 0334

これはキツイ・・・。
雪かき大変だったみたいで・・・なんかもうホントにすみません・・・。

体調今ひとつのままだったけれど、ランチは野菜が食べたくて。
野菜といえば「大戸屋」ですよね(そうなの?)ということで。

IMG 0336

鶏肉の黒酢あん定食。五穀米で。
バランスよい食事。うまし。

ちなみにバジルチキン(大量のサラダの上にバジルチキンが乗ってくるやつ)定食と迷ったのだけれど、黒酢は身体にいいだろ(一回くらいでどうにかなるもんじゃないんだろうけれど)ということでこっちに。
おかげで少し体調戻った気が(単純)。

仕事的にはまぁちょこちょこ起きてはいるけれど、いつものようなヤバイ話はあまりないので比較的落ち着いている(いつもヤバイのか、と聞かれてしまうとなんともいえないんだけれどそんなことはない、きっと、多分、とだけ言っておく)気がしているとかしないとか。

ちなみに最近のランチ写真、実はiPhoneの標準カメラアプリで「動画」で撮ってます。
いや、動画でとりながら画面にあるシャッターボタンを押すと、写真が撮れるんですよ。これなら店内に「ぱしゃっ!!!」とかいう音が鳴り響く事ないし、動画で撮れてるという安心感からシャッター押すのが意外にブレない。
ブレがないこともあり、連続して何枚も撮るので、ベストショットが使えるとか。

でもやっぱりiPhoneで写真とるとなると、なかなか本体を固定するというのが難しいんだよなー。
なんか最近はBlogの代わりに動画撮ってそれをyoutubeにあげる「Vlog」ってのが流行ってるらしいじゃないですか(そういう流行りの波には乗ってみたい程度に新しもの好き)。

そんなわけで、iPhoneを固定するグッズを物色してたり。
ジンバルとかすげー気になってるんだけれど、高いんだよねー。
(最近良さげなジンバルが14000円弱くらいで買えそうなんだけれど、1万円超えると気後れする)

GoProとかいうアクションカメラ買うとかなるとまたちょっと違う方向に行くので、気楽に扱えるiPhoneで、なんかできたら面白いよなぁ、とか。
さてさて。

-Diary
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

またまたiPhoneケースを変えたとか

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。 さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近 …

初ブルーボトルコーヒー

週末。ってかもう今年も残すところ・・・という感じなのか。 関連

本年もよろしくお願いいたします

2016年となりました。 年越しは無事に実家の大船渡で過ごせました。 関連

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31