GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

定食続き

投稿日:

昨日は体調良くなくてさっさと帰宅して寝てしまったこともあって、ランチ日記(いつの間にかそういうことにした)更新できなかったので2日分まとめて。

昨日はカキフライ定食。別なものを食べよう(生姜焼きとか)と思ったのだけれど、店内の写真を見て無性に食べたくなって。

IMG 0331

確かに美味しかったのだけれど、タルタルソースでないのが非常に残念。カキフライ(とイカリング)はタルタルソースでしょ!
ちょっとだけ不満を感じたけれど量はかなりだったのでお腹いっぱい。

で、今日。
実は午前中、妻から盛岡の情報が写真とともに送られてきたとか。ひぃ・・・。

IMG 0334

これはキツイ・・・。
雪かき大変だったみたいで・・・なんかもうホントにすみません・・・。

体調今ひとつのままだったけれど、ランチは野菜が食べたくて。
野菜といえば「大戸屋」ですよね(そうなの?)ということで。

IMG 0336

鶏肉の黒酢あん定食。五穀米で。
バランスよい食事。うまし。

ちなみにバジルチキン(大量のサラダの上にバジルチキンが乗ってくるやつ)定食と迷ったのだけれど、黒酢は身体にいいだろ(一回くらいでどうにかなるもんじゃないんだろうけれど)ということでこっちに。
おかげで少し体調戻った気が(単純)。

仕事的にはまぁちょこちょこ起きてはいるけれど、いつものようなヤバイ話はあまりないので比較的落ち着いている(いつもヤバイのか、と聞かれてしまうとなんともいえないんだけれどそんなことはない、きっと、多分、とだけ言っておく)気がしているとかしないとか。

ちなみに最近のランチ写真、実はiPhoneの標準カメラアプリで「動画」で撮ってます。
いや、動画でとりながら画面にあるシャッターボタンを押すと、写真が撮れるんですよ。これなら店内に「ぱしゃっ!!!」とかいう音が鳴り響く事ないし、動画で撮れてるという安心感からシャッター押すのが意外にブレない。
ブレがないこともあり、連続して何枚も撮るので、ベストショットが使えるとか。

でもやっぱりiPhoneで写真とるとなると、なかなか本体を固定するというのが難しいんだよなー。
なんか最近はBlogの代わりに動画撮ってそれをyoutubeにあげる「Vlog」ってのが流行ってるらしいじゃないですか(そういう流行りの波には乗ってみたい程度に新しもの好き)。

そんなわけで、iPhoneを固定するグッズを物色してたり。
ジンバルとかすげー気になってるんだけれど、高いんだよねー。
(最近良さげなジンバルが14000円弱くらいで買えそうなんだけれど、1万円超えると気後れする)

GoProとかいうアクションカメラ買うとかなるとまたちょっと違う方向に行くので、気楽に扱えるiPhoneで、なんかできたら面白いよなぁ、とか。
さてさて。

-Diary
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

今日は息子の誕生日。

10歳になりました。早いなぁ。 関連

no image

独自ドメインとかとってみたw

なんかせっかく作ったんだし、ということで、お名前.comで独自ドメインとか取っちゃいましたw ということで、今後は http://gijin.net というアドレスでやってまいりますwww 以前のBl …

no image

そういえば三連休

そういえば三連休でした。 で、盛岡に帰省してきました。 月に一回程度のサイクルで帰省してるんですが、東京暮らしがもうすぐ3年目を迎えようとしていても、やっぱり盛岡はホームタウンだなー、と毎回思いますね …

ロジクール製iPad Pro専用キーボード「CREATE」が使えない(いまのところ)件

えーと、ちょっと前にも書きましたけど、iPad Proを買ってました。 これがもう最強すぎてたまらんのですよ。マンガ読む端末としては本当に素晴らしく、AmazonプライムビデオとかNetflixとかY …

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31