GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

朝からグラコロとか無謀

投稿日:

(中身はなんにもない日記なのでスルー推奨)
週末の朝。この週末はプライベートで心配事が(主に明日)あるので、慌てず騒がず落ち着くことにする。

そんなわけで、目が覚めてからもベッドの上でゴロゴロしつつ、お腹すいたので起きて外出。

最近朝マックとか行ってないなぁ、と最寄り駅の近くにあるマクドナルドへ。

・・・え?朝から「グラコロ」食えるの???

というわけで、グラコロ(数年ぶりに食う・・・)を朝からいただきました。

IMG 0271

朝からヘビーw

セットは飲み物もMサイズなんだよなー(コーヒーしか頼まないけど)。

味はまぁ、数年前に食べたグラコロとそんなに違いは感じなかったとか。一口目はまずまず、と思いつつ、一個食べ終わる頃には飽きちゃうんだよなー。

とはいえ重量感はたっぷりなので、昼過ぎてもお腹にずっと溜まってた感。単に自分の消化力が落ちてるってのもあるんだろうなぁ(まぁピロリ菌が原因の萎縮性胃炎なんでそりゃそうなんだが)。

その後は家に帰って、積ん読の消化と、録画して見てなかったアニメとかを消化。

あとNetflixでガルパンの総集編があったので、それを見つつ、TVシリーズちゃんと見たくなったけどそれはまぁそのうちに。

iPhoneで写真とったり動画とったりするのが面白くなってきた感。iPhoneにクリップで取り付けるレンズとか三脚とか、割りと真面目に欲しくなるなぁ。

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

卒業生とバッタリ

あれ?もう4月? ということで、あっという間に4月になっちゃってましたねぇ。 新年度。 息子も無事に小学2年になりました。 先日、3週間ぶりに盛岡に帰省して、GWの予定についていろいろと家族で相談。 …

節分といったら落花生まきでしょ!

今日は節分、ということで、今日から新しい年が始まるらしいです。なので私は今日から本厄でございます。もう厄祓いしてるからきっといい年になると固く信じてます。 そんな中、「岩手では豆まきは『落花生』をまく …

丸福珈琲

今日は天気が良いので自転車を、とか思ったのですが、愛用の靴(MERELL)がボロボロになってるので、新しい靴を買いに川崎へ。川崎にMERELLショップがあるので。 関連

またまたiPhoneケースを変えたとか

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。 さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近 …

no image

外付けキーボード買っちゃいました

なんか世の中は年末休みとかいう話らしいのですが今年はまぁギリギリまで働きますよって感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 健康診断で胃と腸で引っかかって、精密検査(胃カメラと大腸内視鏡検査)を受けな …

2019/01/13

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。 関連

2018/12/31

2018年もお世話になりました

ちょっと年末にバタバタとBlog記事更新しております。本年も大変お世話になりました。 関連

2018/12/31

2018年を振り返る「音楽活動」編

早いもので大晦日。振り返りとかやるの今日がもうぎりぎり最後ですねそういえば。 一応オーボエ吹いたり指揮棒振ったりする趣味を持ちつつ、あんまりそういう話題を書いてきたりしてなかったですが、ちょっとだけ大 …

2018/12/30

2018年を振り返る「ガジェット」編

無事に12月28日に仕事を納めることができまして、盛岡帰省しております。 早いものでもう2018年も終わりですか・・・今年はほとんどBlog更新できなかったなー。 一応2018年はいろいろな「ガジェッ …

2018/12/09

20年ぶりにWindows機買った(Razer Blade Stealth)

いやー今日は東京、めっちゃ寒かったですね!!!!東北生まれ東北育ちの私が言うと負けた気もしますが・・・そんなこと言ってるレベルじゃなく寒かったです・・・。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31