GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

品川駅の復活スタバはやっぱり寒かった

投稿日:

今日は朝からミーティングなので早めに通勤。ちょっとだけ降りる駅を過ぎて、品川駅へ。

目的は品川駅の新幹線改札の上にあるスターバックス。

IMG 0246

一度閉店したのだが、数日前に復活した。

店内はだいぶ整理された感じ。

IMG 0247

以前はテーブルと椅子が個別に、という感じだった(そういうゾーンもあるにはある)けれど、長テーブルになったおかげで並びやすくなった。どちらかといえば店の混雑軽減につながってる感。

IMG 0243

まぁコーヒーは別にどこで飲んでもスターバックスのコーヒー。味は変わらない。

IMG 0249

ちゃんと電源がある席もあった。道行く人を下に見れる、というロケーションは変わらず。

出社してミーティングとかメールとか溜まってたチケットをちょこちょこ対応して、気付いたら昼。

お昼はイタリアン。

トラットリアイタリアというお店。ランチはパスタしかいただいたことがないのだけれど、まずまず美味い。

IMG 0252

まずはパンとサラダ。

パンはおかわりできる(今日はついついおかわりしてしまった)。

IMG 0256

メインのパスタはトマトとパプリカのパスタ。

本来はショートパスタなんだけれど、頼めばロングパスタに変えてくれる。

ロングパスタのランチもあるんだけれど今日はトマト系の気分だったので。

これに食後のコーヒーついて、1000円。量も多めなのでまずまずといったところ。

喫煙と禁煙の席は分かれてはいるけれど、時間帯によっては結構吸う人が多いので使いにくい感じ。でもまぁ13:30以降(14:00近く)だと空いてくるのでそこまで気にならないかも。

戻って仕事して、帰宅。
帰宅途中でFGOさんのイベント始まりましたんでえいっと10連引いて大勝利でした。

IMG 0260

昼が重めだったので、夜は軽めにかけそばを立ち食い蕎麦に入って食べる。最寄り駅の近くにある、うどんメインの店なんだけれど、蕎麦のクオリティも高い。立ち食いにしてはちと高めだけれど。

IMG 0262

さて明日から週末。
この週末は家族的に大きめのイベントがあるので、まずは無事に終わるように祈る。ひたすら祈る。そんな週末の予定。

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iA WriterでWordPressが更新できるらしい

最近ちょっとBlogをお休みしておりましたが、そろそろ再開な感じで。オーボエ吹き紹介連載もいろいろたまってるし。 関連

本年もよろしくお願いいたします

2016年となりました。 年越しは無事に実家の大船渡で過ごせました。 関連

no image

深夜バスで東京戻る

つい昨日の朝に盛岡着いたと思ったら、もう東京戻る感じ。 関連

no image

夏休み

8月も暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 かくいう私は夏休み取って9連休でした。 盛岡に帰省。 今回は実家のある大船渡にも帰省。 妻子と離れて暮らしてもうすぐ3年。 あっという間だよなぁ …

クリスマス当日ってなんかやるの?

子供の頃はクリスマスイブにパーティやってケーキ食ってプレゼントもらって寝るという流れで、むしろクリスマス当日は余り物を食べてツリー片付けるという感じだったんですが世の中的には今日が本番なんですかね? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31