GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

えびそば一幻って初めてだったけど美味いね

投稿日:

今日は客先直行。

10:30からの打ち合わせだったので、早めに新宿についたあとはベローチェで時間調整。

IMG 0226

ベローチェは200円でコーヒー飲めるんだよねー。モーニングではなんか見たこと無いパンとかも出してた(ハンバーガーみたいな?)ので、ちょっと気になる。明日あたり、通勤途中の駅にあるベローチェ行ってみようかな。

打ち合わせ終わって、弊社の会長と社長に挟まれて、えびそば一幻へ。実は初めて入ったとか。

IMG 0232

味噌ラーメン食べて、この懐かしい感覚は???と思ったら札幌味噌ラーメン。というかこの店がそもそも札幌が本店だったという・・・。

でもまぁ味噌ラーメンってハズレない代わりに大当たりも少ない、というジャンルだと思っていたので、ここに海老の旨味が乗ると実に良い変化。エビ好きにはたまらない感じ。ってか普通に美味かったので、次回は別の味を・・・。

山手線で品川戻って、オフィスへ。
オフィスで仕事しつつ、とにかく今日は寒い。東京寒いよマジで。

明日も朝からミーティングなんでその資料作りつつ、帰宅。
帰路、駅のホームに吹きすさぶ風がとにかく冷たい。骨身にしみる感じ。東北産まれの東北育ちだけど、東北の人だってこれは普通に寒いって言うよ・・・。

帰宅したら、昨日頼んでたSRE本が届いてた。分厚い・・・まぁもともと冬休みの宿題みたいな感じで考えてたので、週末あたりからチマチマ読み始めてみるかなとか。

IMG 0235

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

これから盛岡帰省

いま東京駅近くを深夜バスが出発。明日の朝盛岡駅到着予定です。

寒い日には油そばと古き良き喫茶店のコーヒーを

今日はちょっと妻子にイベントがありまして。そのイベントのために私自身も連絡取れるようなところにいるため、遠出はせずに近場をうろうろする、そんな一日でした。イベントの結果は水曜とのことで、ドキドキしてお …

ことしもよろしくおねがいします

気付けば2015年になってました。

Apple Musicがやってきた!

ついにApple Musicがやってきました。 日本でも利用できるようになり、3ヶ月は無料お試し期間もあるので、早速登録しています。 いやぁ定額聴き放題ってすごいですね。 正直ここまでとは思っていませ …

no image

卒業生とバッタリ

あれ?もう4月? ということで、あっという間に4月になっちゃってましたねぇ。 新年度。 息子も無事に小学2年になりました。 先日、3週間ぶりに盛岡に帰省して、GWの予定についていろいろと家族で相談。 …

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31