GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

えびそば一幻って初めてだったけど美味いね

投稿日:

今日は客先直行。

10:30からの打ち合わせだったので、早めに新宿についたあとはベローチェで時間調整。

IMG 0226

ベローチェは200円でコーヒー飲めるんだよねー。モーニングではなんか見たこと無いパンとかも出してた(ハンバーガーみたいな?)ので、ちょっと気になる。明日あたり、通勤途中の駅にあるベローチェ行ってみようかな。

打ち合わせ終わって、弊社の会長と社長に挟まれて、えびそば一幻へ。実は初めて入ったとか。

IMG 0232

味噌ラーメン食べて、この懐かしい感覚は???と思ったら札幌味噌ラーメン。というかこの店がそもそも札幌が本店だったという・・・。

でもまぁ味噌ラーメンってハズレない代わりに大当たりも少ない、というジャンルだと思っていたので、ここに海老の旨味が乗ると実に良い変化。エビ好きにはたまらない感じ。ってか普通に美味かったので、次回は別の味を・・・。

山手線で品川戻って、オフィスへ。
オフィスで仕事しつつ、とにかく今日は寒い。東京寒いよマジで。

明日も朝からミーティングなんでその資料作りつつ、帰宅。
帰路、駅のホームに吹きすさぶ風がとにかく冷たい。骨身にしみる感じ。東北産まれの東北育ちだけど、東北の人だってこれは普通に寒いって言うよ・・・。

帰宅したら、昨日頼んでたSRE本が届いてた。分厚い・・・まぁもともと冬休みの宿題みたいな感じで考えてたので、週末あたりからチマチマ読み始めてみるかなとか。

IMG 0235

-Diary
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

節分といったら落花生まきでしょ!

今日は節分、ということで、今日から新しい年が始まるらしいです。なので私は今日から本厄でございます。もう厄祓いしてるからきっといい年になると固く信じてます。 そんな中、「岩手では豆まきは『落花生』をまく …

今季初の雪かき

盛岡帰省初日に、いきなりの雪ですよ!まさかの積雪! 関連

実はこっそり

えーと、実はこっそりAWSからさくらのVPSにBlogの場所を移転してたり。 移行に当たってまぁいろいろありましたけどとりあえず動いてるっぽいので良しとします。 見た目の変化はほとんどないはずなんです …

今年もお世話になりました

早いもので2014年も終わりを迎えようとしております。あっという間でしたね。 関連

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31