GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

SNSをまた少しずつ活発に

投稿日:

最近Blogとかのほかに、TwitterとかFacebookとかInstergramとかの活動もちょこちょこ増やしつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

SNSちょっと休んでた理由・・・

ここ数年、特にTwitterの方はかなり抑え気味にしておりまして、Tweetの回数が著しく減っておりました。
というのも、ちょっと面倒な人に絡まれてしまったことがありまして(その人、アカウントも含めて突然いなくなられたので、多分私につきまとうの飽きたんだと思いますが、またつきまとわれたら普通にBlockすることにします。Blockっていままでしたことほとんどないんだけれど)。

いろんなことを一旦止めて、ROM専門になっていた時期もありまして、そうするといろんなことに億劫になってですね、引きこもるんですよね、デジタル的にもアナログ的にも。

まぁ生きてる中ではある程度アクティブになることもあるんで、たまにSNS更新したりもしましたけれど、怖い部分もあって、まぁ。

とはいえ、もう周りを気にするような年齢でもない(42歳っすか・・・2月きたら43歳っすよ・・・)し、このまま枯れるよりはまたアクティブにいろいろ動いてみようかな、という気分になってきた(いろいろ持ち直してきた)というのもあるので、最近またペースあげつつあります。

・・・後厄ももうすぐあけるしねw

日記的な感じで

そんなわけで、今日は普通に仕事してたわけですが、来客もあったりして昼食の時間が遅くなりまして。
天気も良かったし、ちょっと散歩がてら最近行っていないBreadworksというパン店に行ってみようかな、と。

ここに来たのは今年の4月(妻子が東京きたタイミングで一緒にパン食べに来た)以来だったんですが、店内ずいぶんかわってました!いやー、なんか随分おしゃれな空間に・・・入るのも、頼むのも、食べるのも気後れしちゃいましたよ・・・。

IMG 0178

なんとなく取った3つのパンとカフェラテ。美味しかったです。やっぱりクロワッサン食べたいよなー。

IMG 0177

ここ、普通にランチもあるんですよね・・・。

IMG 0179

次回はランチだな・・・。

途中、シン・ゴジラでゴジラ上陸して破壊された町並みを見ながらオフィスに戻ります。

IMG 0181

今日はちょっと残業も入っちゃったりしたので、帰りが随分遅くなっちゃいまして。
もう21:00まわってるし、寒いし、なにか温かいものを食べて帰ろうかなぁ、でもラーメンは明日出張で食べるからなー・・・ということで、名店「信濃路」へ。

見よ、このレトロな感じ!!!

IMG 0187

ここは立ち食い蕎麦ブースとせんべろ(千円でべろべろ酔える)ブースに分かれておりまして。
せんべろブースは難易度が高い(競艇場が近くにあるんでプロい方々が開店から飲んでたりする・・・ってまぁピースアイランドとはそういう町です的な)ので入ったことは一度しかない。しかもそのときは端っこでビールとつまみ食って早々に立ち去った・・・。

ということで立ち食い蕎麦ブース。
天ぷらそばをオーダー。ネギが大量に乗ってくるのがここの流儀です。

IMG 0188

天ぷらはかき揚げですが、まぁカラッとというよりもしっとりしてる感じ。
それでも中に入ってる具はそこそこ食いごたえのあるものです。
タレは甘めで、蕎麦もコシはあんまり無い感じの、昔ながらの立ち食い蕎麦です。
最近の立ち食い蕎麦って本格的なのが多いんで、むしろこういうところは貴重な気が。

味はもちろん安定の美味さでした。
これで330円はお得だよなー。

というわけで、明日は出張なのでこれから出張準備に取り掛かりまっす。

-Diary
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

朝からグラコロとか無謀

(中身はなんにもない日記なのでスルー推奨) 週末の朝。この週末はプライベートで心配事が(主に明日)あるので、慌てず騒がず落ち着くことにする。 関連

美味い蕎麦を堪能する

昨日の出張の疲れがなんか微妙に抜けてないような、そんな感じの今日。 オフィスで仕事しつつ、胃腸の調子もあまりよくないというか、全体的にだるい感じだったので、今日は昼に美味い蕎麦を食べたい気分に。 関連

深夜バスで盛岡 完結編(っていうほど大層なものじゃないけど)

5:45には盛岡到着してましたが、6:56現在まだ盛岡駅におります。。。 関連

アイスクリームのてんぷら

今日で9月が終了ですね・・・いやー早いなぁあっという間だなー。10月になるということは、秋が来る(衣替え)という事なので、夏も今日で終わりかぁ、という気分です。 なので、今日は夏の終わりを噛みしめる事 …

2018/11/03

Android機を購入(HUAWEI MediaPad M5)・・・アプリ編

前回の投稿からめちゃくちゃ日が開いちゃいましたが皆様お元気でしょうか。 購入してから肌身離さず、ある意味ではiPhoneより持ち歩くようになっちゃったMediaPad M5が最高すぎると思っていたのは …

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31