GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone8にiPhone7のケースは使えるのか

投稿日:

前にも書いた気がするのですが、iPhoneケースはAndMesh製を使っておりました。iPhone6Plusの時に出会ってから、あの赤いメッシュのケースがとても手に馴染んでいたので、iPhone6sPlusに変更した時も同じケースを使った(そのあとユルユルになったのでiPhone6sPlus用のを書い直した)くらいに好きでして。
iPhone8に機種変更したあと、見た目がピンクだったのと背面ガラスの割れが怖くて(修理費高いだろうなぁ・・・)、Amazonで探したら7用の黒いAndMeshがあった(そして安かった)ので早速購入。
特に問題なく使っておりました。

でも色が黒いってのはなんかiPhone8のゴールドモデルには合わなくて(ベゼルが白いからちょっと変なバランスになる)。

いいケースなんか無いかなー、と思っていろいろ探してたんですよ。
で、妻子のところに帰省したとき、妻とちょっとケースを選んだんですよ。
(このタイミングで妻のiPhoneも5sから7にアップグレードしましたがそれはまた別の話・・・なんで8じゃなくて7?とかいうのも含めて。)

そこで選んだケースがこのImikoko iPhone 7 ケースです。

このケース、全面を覆ってくれるというタイプのもので、もはや本体の色とか関係なく完全に覆ってくれるようです。
レビューもそんなに悪く無いし、強化ガラスフィルム(こういうの貼ったことないんだけど)も付いてくるし、買ってみようか、ということで。色はレッドを選択。

帰省から戻って、東京の住まいに届いておりましたので早速開封、装着してみたら・・・ ・・・あれ?なんか隙間が・・・。

そう、僅かですがフィットしないんですよ、このケース。
隙間なくジャストフィットするとのことで楽しみにしてたんですが・・・。
まぁ気にしなきゃいいといえばいいのですが、ハマりが甘いので持った時とかにちょっと浮いてるようなそんな感じになってほんの少しだけストレスが・・・。

そうなってからようやく調べたんですが、iPhone7と8って、厚みが0.3mmほど違うんですね(8の方が厚い)。

どうもこの厚みのせいで、キレイにハマらない様子。
おそらく7だったらぴったりなのかもなぁ、とか。
これ、帰省したら妻の7で試してみよう・・・。

まぁ見た目はそんな悪くない(背面の林檎マークは無くなりますが別に気にしない・・・個人的にはあの林檎マークを見せるために穴の空いてるケースが嫌いです・・・あれカッコ悪いでしょ・・・好きな人ごめんなさい)のでしばらくは使い続けようと思ったんですがね・・・やっぱりカパカパいうのは・・・・。

ということで、ケースを買いなおしました(苦笑)。

全面ではなく、背面だけのケースということで。
前面部分もやっぱり覆っておきたいので、こちらは「ガラスフィルム」にしました。

このガラスフィルム、薄いのと、曲面部分もうまく再現していることから、一体感がとてもよい、という評判を読みまして。
これまでiPhoneにはフィルムって貼ってなかったんですけれど、ほとんど貼ってないのと同じような手触りと見た目ということで、買ってみました。

で、装着

IMG 0004

IMG 0005

IMG 0006

なかなか良い感じ。
これからじっくり使ってみようと思います。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SSDがやってきた

以前の記事にも書きましたけれど、mac miniを購入しておりました。 ところがですね・・・遅くて遅くて使い物にならんのですよいやマジで本当に。 関連

iOS10でBluetoothキーボードでの日本語/英語切替のボタンが変更になってた

いやまぁタイトル通りなんですけどw 関連

またまたiPhoneケースを変えたとか

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。 さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近 …

Parrot zik 2.0を買っちゃっいました

以前購入した、とご報告しておりましたSonyのノイズキャンセリングイヤホン(Bluetooth)があるのに、また買ってしまいましたよ・・・。 関連

まーそのなんだムシャクシャして買った後悔はしていない(予定)

えーと、なんか今日、職場に届きました。 関連

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

2018/02/03

風邪でダウン

頑張ってBlogを更新していこうと思っていたのだけれどなぁ。なかなか難しい。 まぁなかなか思うようには人生というものは立ち行かぬ、ということですかね。 関連

2018/01/15

5人が当たり前の世界が変わるとき

多少内容はキモいのですが、やはり書かずにはいられないので。 楽しいことは永遠に続くと勘違いしてしまいがちになるのですが、人は誰しも成長していき、その成長は身体だけでなく心も成長していくわけです。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930