GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

春近し 隣は何を 着る人ぞ

投稿日:

東京は(朝晩はともかく)ずいぶん暖かくなりましたよね。そろそろ春が近いということかなぁ、とか思ってたら、もう2週間もすると桜が咲くんですよねぇ。うーむ、はやい。いろいろ。

春が近くなるとですね、着る服ですごく悩むんですよ。

うちの職場は別にスーツ着用義務があるわけじゃないので、冬はもっぱらタートルネックを着用しています。首が長くてなで肩という事もあるので、首を冷やさないように、ということで。

とりあえず職場はワークローブということもあるので、安くて同じようなデザインを何着かまとめて買って、それを着回す、という感じです。なので、Amazonとかで安めのタートルネックを探して、それを何着か買う感じ。ワークローブなんで色は同じものを複数枚、という感じですかね。

肌触りも良かったんですけどね、コレ。首周りが緩いのがちょっとだけ残念。来年は別のものにしようかな。とはいえAmazonとかで服を買うのって、なかなか勇気がいるんですよねぇ。サイズ感とかそういうのも含めて、悩ましい。

というわけで、そろそろタートルネックも終わりが近いんですよねぇ。どうしたもんかなぁ。盛岡に帰省したりすることを考えると、一気に春物に変えて、忘れて帰省して氷点下の朝に震えるわけですよ(苦笑)。

この週末、ちょっと春物でも見てこようかな(買うわけではない)。平日と違って休日はスーツ以外の人の方がずっと多くなるんで、どういう服をみんな着てるかチェックも出来るし。

・・・こんなこと書くとオシャレな人みたいに感じるかもしれませんが、すみません、全然そんなことないんで・・・。とりあえず周りから浮かないような感じをうまーく合わせる感じで生きていこうと、そんな感じですw

-Diary
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

41歳になりました

えーと、2月14日で41歳になりました。Facebookなどでお祝いのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 今年は帰省もしておりまして、妻子とともに誕生日を過ごすことができて、本当によかったな …

とってもとってもご無沙汰してました&こっそり筋トレw

あーそういえばBlog全然更新してねーやー、と思いながら気付いたらもう前回の更新から半年くらい経ってるんですね。 えーと実はまぁいろいろありまして、2月くらいに体調を崩しましてですね、3月いっぱいまで …

クラシック音楽三昧

この週末は音楽聴き三昧でした。 ゲームばっかりしてるわけじゃないですよっとw まぁWoTがPS4に来てたからちょっとだけやってみましたけれどもw ゲームはあくまで息抜きですのでお忘れなく(誰に言ってる …

東京戻ってまいりました

早いもので、年末年始のお休みも今日で終わり。 新幹線で東京に戻っておりました。 明日からは通常営業でございます。 関連

2017/05/10

iA WriterでWordPressが更新できるらしい

最近ちょっとBlogをお休みしておりましたが、そろそろ再開な感じで。オーボエ吹き紹介連載もいろいろたまってるし。 関連

2017/04/09

年度末にケアンズ行ってました

年度も切り替わってるのにBlogがすっかりご無沙汰になっておりました。まぁ幾つか理由はあるのですが、一番大きいのは、年度末の海外旅行。行き先はオーストラリアのケアンズでした。 関連

2017/03/18

極私的名奏者列伝〜アレックス・クライン〜

なんのかんので4回目となりましたこの企画。これまでヨーロッパの奏者を取り上げてきましたので、ここらでアメリカに目を向けてみます。 ということで今回取り上げるのはアレックス・クラインです。 関連

2017/03/12

極私的名奏者列伝〜Alf Nilsson〜

ごく一部で話題になってる本連載、いよいよ第三回目になりまして。 第三回目はAlf Nilssonです。 関連

no image

2017/03/10

6年

そうですか、あれから6年経つんですね。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031