GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ゆく年くる年

投稿日:

早いもので2016年もおしまい。
実家の大船渡で、正月を迎える準備をしつつ。

今年は本厄ということもあり、出来るだけ目立たず騒がず、と思っておりました。

そんな中でも、盛岡でのWTB合奏団再始動や、年末のオケへの賛助出演など、ようやく音楽活動らしい活動もし始めたのは、自分でも意外でありながら、これからの自分の音楽活動にいろんな可能性を見ることが出来た一年でした。

仕事の方でも新しいお客様との対応や、ちょっと毛色の違う仕事なんかに携わることが出来たのは、これまたこれからの仕事人生の可能性を見れたんじゃないかな、と勝手に思った一年でした。

プライベートではじつはまあいろんなことがありまして、書けないことが多いのはアレなんですけれど、それもまあある程度収束しているわけで、不安を残しつつもなんとか乗り越えられそうな雰囲気も見てとれる、そんな一年でした。

自宅で転倒して顔面をケガする(跡が少し残りましたがその程度で済んだのはラッキーでした)以外は、大きな災厄にも遭わずに過ごせましたのは本当にラッキーだったと思っておりまして、来年からまた運気を上げて行きながら、楽しく人生を謳歌したいものです。


そんなわけで本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Apple Musicがやってきた!

ついにApple Musicがやってきました。 日本でも利用できるようになり、3ヶ月は無料お試し期間もあるので、早速登録しています。 いやぁ定額聴き放題ってすごいですね。 正直ここまでとは思っていませ …

早いものでもう11月。妻子のいる盛岡は朝の気温が2度らしいですよマジですか。

そんななか、天気も良いことですし、またまた自転車に乗ることに。今回は海を見たいと思いまして、ちとiPhoneのマップを見たら、平和島から自転車で行ける距離に城南島公園なんてところがあるらしいことをつき …

ことしもよろしくおねがいします

気付けば2015年になってました。 関連

息子の歯がヤバイ

気付けば4月に入ってたとか。 東京もすっかり春になっていて、というかむしろもう桜散っちゃってて全然お花見とかしないうちに気温も上がってこのまま初夏とか言わねーよな?みたいな感じであります。 で、盛岡に …

今季初の雪かき

盛岡帰省初日に、いきなりの雪ですよ!まさかの積雪! 関連

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2016年12月
« 11月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031