GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

ik1200はホントそのあとどーなってしまったのか(続々報)

投稿日:2016年2月2日 更新日:

以前から勝手に騒いでおりましたLogicoolのiPad Pro専用キーボードCREATE(ik1200)がどーなったのか。続々報が入っておりますのでお知らせいたします。

IMG 3170

以前ロジクールのサポートから「iOSのアップグレードで解消する見込みなので待ってね」と言われておりまして。

1/11に無事に「iOS9.2.1」がリリースされました!キタ!これでやっと勝てる(何に?)!

・・・勝てませんでした・・・。

結局iOS9.2.1では解消しませんでした。。。遅延とかいうレベルじゃなく、もうキーボードとして全く使えないといってもいいほどダメダメな状態は解消されませんでした。

他のBlogやTwitterなどでも、ようやくik1200がダメなんじゃね?という投稿を少しずつ見かけるようになり、価格.comの製品ページでもこの問題について取り上げる方がいらっしゃったりして、まぁようやく世の中に情報が出まわってきているなぁ、とか。

それにしてもこの問題、ググってもなかなか有益な情報に当たらないのですが、みなさん使えてるんですかね?製品レビューなんかもたまに見ますけどこの問題について触れてる人ってまず見当たらないのですが。

で、結局ロジクールのサポートに連絡して、再度確認をお願いしましたところ、ロジクール側でもこの問題についてiOS9.2.1で解消されないことを認めていただき、代替品(?)か返金か、という話になりまして。

正直、もう購入してから1ヶ月以上こんな状態ですからね、もういいや、返金だよ返金、ということで、返金のお願いをしておりました。

ところが。

価格.comでこの問題について書き込みされていた方が、突然「iOS9.3の開発者向けベータを入れてみたら、この問題解消してますね!」と書かれてるではありませんかw

マジですかwww(余計なことをwww)

ちなみにiOS9.3のパブリックベータ(開発者ライセンスとは別に一般ユーザが利用できるベータ版)を入れてみましたけれど、そちらでは解消しておりませんでした。まぁ開発者向けの方が新しいんですよね、確か。

おいおい、せっかく返金されると思ってるのにマジで???ま、まぁ、まだiOS9.3は正式に配布されてないわけだし、もう返金でよろしくおねがいしたいですなへっへっへ、とか思ってたら、ロジクールのサポートから返信が・・・。

「iOS9.3で解消されるので確認してください」

ふぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやいやちょっと待てwwww
お、恐れていたことが・・・・・

・・・って、ん?

いやいやまだ配布されてないから確認できないんですけど。

「1/11に公開されてると思うので確認してください」

 

ちょっと待て! それiOS9.2.1だろ!それダメだってば!

→イマココ

 

その後ロジクールからの返信はないのですが、このままiOS9.3が登場するまで無言で押し通されたりするのかなぁ・・・いや、まぁ使えるようになるんなら文句はないんですよ。ないんですけど、返金って言われちゃっててなんとなく頭のなかで「へ、返金されたら2万円くらい返ってくるわけだからー、えーと、えーと、PS4版のドラクエビルダーズとー、三国志13とー(ヲイ)」とか俺の思考の浅ましさったらないわけですよお嬢さん。

 

はー・・・・。

 

まぁそんなわけでどうなるか、引き続き続報をおまちくださいませ。

 

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まーそのなんだムシャクシャして買った後悔はしていない(予定)

えーと、なんか今日、職場に届きました。 関連

Hey! Siri! と言ってみたら・・・

iOS8によって、あのSiriがグレードアップした、という話なので、試してみました。 iOS8から、電源に接続されている状態ならば、iPhoneに対して「Hey! Siri!」と呼びかけると、Siri …

no image

Kindle

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、実はKindle Paperwhiteを愛用しています。 iPad mini(初代)を持っているの …

iPhone6 plus、届く!

ついにきたー!!! 関連

Markdown記法が使えるエディタを探していてiA Writerに出会うとか

Markdown記法ってご存知ですか? IT系の方には割と馴染みがあるかなぁ、とか思いつつ、そうじゃない方も私のBlogは見に来られると思うので、ちょっとだけ説明を。 関連

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829