GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

またまたiPhoneケースを変えたとか

投稿日:2016年1月11日 更新日:

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。

さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近ずと裸族(ケースをつけていない)でした。
過去に購入したケースが大きかったり壊れたりで、外して使ってみたらとても良かったから。


過去にはこんなエントリもつくってました。

iPhone6 plusのケースを購入(iFace) | GIJIN.NET

iPhone6 plusのケースを買い替えた | GIJIN.NET

買った時は良かったんですけどね。とくに2つ目のケースはとても良かったんですが、構造上壊れやすくて・・・。汚く壊れてしまったので、泣く泣く廃棄。

それで、裸族になったんですが、裸族って、やっぱり怖いんですよ。
薄くてスベスベしてるiPhone6Plusって、片手で扱うと滑りおちやすいんですよ。
以前より携帯性は増したんですが、本体に引っ掛かりがないので・・・。まぁそもそも片手で扱うサイズじゃない、という話もあるのですが。

そんなわけで、やっぱりケース買っておこうかな、と。

これまた不思議なもので、ケースってなぜか同じものをまた買おう、という気分にならないんだよなぁ(単に飽きっぽいだけ)。

まず手帳型は今回は候補から外しました。厚くなってしまうんですよね・・・裸族で慣れてしまったので・・・。

それから、背面の真ん中に穴が開いてるやつも候補外に。リンゴマークを強調しちゃってるあの手のケースって、シンプルだったはずのiPhoneのデザインとはかけ離れたものに思っちゃうわけで・・・。

そういう意味では純正のカバーがいいかな、とも思ったのです(ただし例のiPhone 6s Smart Battery Case – チャコールグレイ – Apple (日本)はPlus対応してないので候補外)。

でもそれはそれで芸がないよなー(面倒くさい性格だ、と自分でも思う)ということで探してみたら、良さそうなのがありましたよ!

おお!これはよいかも!
背面がメッシュになっていて(しかもAppleマークのあたりは少し穴が広い)、さり気なさと携帯性、クッション性が両立してます!!!

ということで購入しました。


素敵なケースに入っているケース。


磁石で開くようになってるのですが、中身をとった後には使い道がなくて勿体無いw


ケース本体。


背面。よく見るとAppleマークの付近の穴が大きくなってるの、わかります?


装着。


薄っすらAppleマークが浮かび上がります(わかりにくい?)。


コネクタ部分。lighteningケーブルは干渉せずに抜き差し可能ですが、イヤホンジャックは干渉しそう。純正は大丈夫でしたけど・・・まぁ私はBluetoothヘッドホンがメインなんで困りませんけど。


音量ボタンなど。音量ボタンは反応が良くなったというか、ちょっとの力で押せるようになり、誤ってiPhone掴んで音量上がって焦る、ということが2度ほどありました。気を付ければいいだけなんですけど。


カメラ周りはまずまず。この斜めにカッティングされていることで、フラッシュの反射を抑えているっぽく見えますが、そんなに写真撮らない私にとっては、ちょっとよくわかりませんでした。

そんなわけで、個人的にはとても満足しておりまして、iPad Air2が純正の赤いカバーということもあり、セットで持つといい感じです。
(iPad Proのケースも赤くすれば、と思いましたけど、まぁあれだと赤がうるさくなるかな、と思ってやめました)

このケース、色も沢山あるようですし、先日は京急蒲田駅にあるカメラのキタムラ(Appleのサポートデスクなんてやってるんですね)でも売ってたので、実物みて買いたいというかたは是非どうぞ。

しばらくこれで過ごしてみます。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary, Gadget
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ただのデカイiPadからの卒業・・・Apple Pencilがやってきた

iPad Pro 12.9インチが我が家に来てから、とても快適なコンテンツ消費生活を送っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。ってかそれって結局ただのデカイiPadだよね、というツッコミに、全くな …

no image

眼の話

書いてた、と思ったらBlogでは書いてなかったのかー。 ということで、ちょっと事後報告というか。 実は今年の2月から3月いっぱいまで、病気のために長期療養してました。 左眼が「強膜炎」というのになって …

MacBook Pro 13inchがやってきた

あれ、気づけばもう9月になってるじゃん! ということでなんとか生きております。

部屋の模様替え(テレビ捨てた)

えーと、職場の方から以前いただいたプラズマテレビを捨てました。売ったのではなくて、捨てました。はい。

何故かお酒が飲みたくなった、そんな夜

あ、今日はお酒が飲みたいな、って想う夜、あるよね。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31