GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

またまたiPhoneケースを変えたとか

投稿日:2016年1月11日 更新日:

いやー、1月早々に風邪ですよ。。。鼻水と喉の痛み、熱で結構苦しみましたが、なんとかこの三連休で落ち着きつつあります。東京(の部屋)寒いんだよな・・・。

さて、iPhone6Plusなんですが、実は最近ずと裸族(ケースをつけていない)でした。
過去に購入したケースが大きかったり壊れたりで、外して使ってみたらとても良かったから。


過去にはこんなエントリもつくってました。

iPhone6 plusのケースを購入(iFace) | GIJIN.NET

iPhone6 plusのケースを買い替えた | GIJIN.NET

買った時は良かったんですけどね。とくに2つ目のケースはとても良かったんですが、構造上壊れやすくて・・・。汚く壊れてしまったので、泣く泣く廃棄。

それで、裸族になったんですが、裸族って、やっぱり怖いんですよ。
薄くてスベスベしてるiPhone6Plusって、片手で扱うと滑りおちやすいんですよ。
以前より携帯性は増したんですが、本体に引っ掛かりがないので・・・。まぁそもそも片手で扱うサイズじゃない、という話もあるのですが。

そんなわけで、やっぱりケース買っておこうかな、と。

これまた不思議なもので、ケースってなぜか同じものをまた買おう、という気分にならないんだよなぁ(単に飽きっぽいだけ)。

まず手帳型は今回は候補から外しました。厚くなってしまうんですよね・・・裸族で慣れてしまったので・・・。

それから、背面の真ん中に穴が開いてるやつも候補外に。リンゴマークを強調しちゃってるあの手のケースって、シンプルだったはずのiPhoneのデザインとはかけ離れたものに思っちゃうわけで・・・。

そういう意味では純正のカバーがいいかな、とも思ったのです(ただし例のiPhone 6s Smart Battery Case – チャコールグレイ – Apple (日本)はPlus対応してないので候補外)。

でもそれはそれで芸がないよなー(面倒くさい性格だ、と自分でも思う)ということで探してみたら、良さそうなのがありましたよ!

おお!これはよいかも!
背面がメッシュになっていて(しかもAppleマークのあたりは少し穴が広い)、さり気なさと携帯性、クッション性が両立してます!!!

ということで購入しました。


素敵なケースに入っているケース。


磁石で開くようになってるのですが、中身をとった後には使い道がなくて勿体無いw


ケース本体。


背面。よく見るとAppleマークの付近の穴が大きくなってるの、わかります?


装着。


薄っすらAppleマークが浮かび上がります(わかりにくい?)。


コネクタ部分。lighteningケーブルは干渉せずに抜き差し可能ですが、イヤホンジャックは干渉しそう。純正は大丈夫でしたけど・・・まぁ私はBluetoothヘッドホンがメインなんで困りませんけど。


音量ボタンなど。音量ボタンは反応が良くなったというか、ちょっとの力で押せるようになり、誤ってiPhone掴んで音量上がって焦る、ということが2度ほどありました。気を付ければいいだけなんですけど。


カメラ周りはまずまず。この斜めにカッティングされていることで、フラッシュの反射を抑えているっぽく見えますが、そんなに写真撮らない私にとっては、ちょっとよくわかりませんでした。

そんなわけで、個人的にはとても満足しておりまして、iPad Air2が純正の赤いカバーということもあり、セットで持つといい感じです。
(iPad Proのケースも赤くすれば、と思いましたけど、まぁあれだと赤がうるさくなるかな、と思ってやめました)

このケース、色も沢山あるようですし、先日は京急蒲田駅にあるカメラのキタムラ(Appleのサポートデスクなんてやってるんですね)でも売ってたので、実物みて買いたいというかたは是非どうぞ。

しばらくこれで過ごしてみます。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary, Gadget
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

前に運用してたBlogとの共存について考える

ちまちまとWordPressをいじって、なんかちょっと面白いかも、と思っている今日このごろ。 ってか元々はAWSの自習のためだったんだけどなー(苦笑)。 まぁそっちもいろいろやろうとは思ってるんですよ …

春近し 隣は何を 着る人ぞ

東京は(朝晩はともかく)ずいぶん暖かくなりましたよね。そろそろ春が近いということかなぁ、とか思ってたら、もう2週間もすると桜が咲くんですよねぇ。うーむ、はやい。いろいろ。 関連

no image

SONYのMDR-EX31BN買ったった!

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、眼の方がまたちょっとアレな感じだったりしますが、まぁひどいわけじゃないんでその話はまたいずれ。 で …

近況報告と、「ハルサイ」の新たな名演

すっかり間が空いてしまったこのBlogですが、まぁまぁ元気でやっております。なんというか、色んな意味で落ち着いた日々を過ごしているというか。 モノノフとしては現場にはもう随分行かなくなりましたけれど、 …

no image

2年経過

おっと、気付いたらもう9月1日になっていました。 実は9月1日は個人的には意味のある日。 まず亡き父の命日。 そして、転職して上京してきた日。 父は昭和52年9月1日にくも膜下出血で急死しました。 3 …

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31