GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

ということで「仕事納め」

投稿日:2015年12月25日 更新日:

一足お先に、本日で2015年の仕事納めとなりました。会社は来週月曜まで営業してるのですが、私は月曜お休みいただき、年末年始休暇に突入しました。

そんなわけで現在新幹線に乗って盛岡へ向かっているところでございます。

なんか盛岡は明日から寒くなるようです・・・。日中の予想最高気温が2度とか。しかも雪が降るとか。。。
まぁ年末年始の帰省ってそういうもんだよねぇ・・・。

で、新幹線車内でこれを書いてるのですが、せっかくBlogをさくらのVPSに移動したんで、更新度合いを増やしていこうかな、と。
(iPad Proが本当にこういう作業で最強だったりするのですが、うー、キーボードさえちゃんとしてたらなぁ・・・)

2015年は「前厄」でございまして、何かをやろうとしてもつまづく感じの一年だったなぁ、とか。ぎじんオケも頓挫したし(キレイに参加者が1桁というのは、もうこういう企画やるのヤメようと思わされるのに十分でしたね)ヤメようと思っていた悪癖も、ダラダラとやめられずにいたり、ももクロはついに今年は現場とLV参戦ゼロという結果だったし、萎縮性胃炎と逆流性食道炎で食べ物とか気をつけなきゃいけなくなったし、そういやオーボエ吹いてないし(吹けよ)。

それでもまぁいいこともそれなりにありましたので、まぁ全くダメという一年でもなかったんですけどね。

来年はいよいよ本厄ですか。。。。とりあえず年始はちゃんとお祓いしよう。
(あー、なんか忘れた、と思ったら東京のマンションに今年の初めに買ったお札を置いてきてしまった・・・)

来年こそ、という気持ちもあるのですが、そこはまぁ焦らず、静かにゆったりと過ごせたらいいな、と思っております(過ごせるんならね・・・)。あぁ軽減税率とかなんかいってましたねきこないきこえないあーあーあーあー(ry

まぁまだ年末年始のご挨拶には早いので、とりあえずこの辺で。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

三連休終了

三連休が終了しました。盛岡での妻子との楽しい時間も終わりまして、東京戻る新幹線車中で書いております。当初予定していたミッションの数々は取り敢えずこなせた感じ。一部やり残しもありますけど、だいたいはOK …

no image

6年

そうですか、あれから6年経つんですね。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました

早いもので2015年ももうすぐ終わり。今年もいろいろありましたが、無事に年を越せそうです。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031