GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

早いものでもう11月。妻子のいる盛岡は朝の気温が2度らしいですよマジですか。

投稿日:2015年11月1日 更新日:

そんななか、天気も良いことですし、またまた自転車に乗ることに。今回は海を見たいと思いまして、ちとiPhoneのマップを見たら、平和島から自転車で行ける距離に城南島公園なんてところがあるらしいことをつきとめました。

ってなわけで、早速自転車乗って、それっぽい方向に進みます。

平和島には競艇場がありまして、ここには平和島温泉なんてのもあるので、以前たまに来てたんですが、最近来てないなぁ、と。まあ今日は目的違うのでまた今度。

そんなわけで、iPhone確認しながら道を進みます。
大田スタジアム。

野球の試合やってるみたいでした。ここ、来たことなかったなぁ。また改めて来ることにします。

で、ふと気付くのですが、iPhone見るためにいちいち自転車止めるより、ナビの機能みたいなの使えばいいんですよね。ただ、自転車にマウントするキットみたいなのが欲しくなっちゃいます。あー、競艇場にドンキホーテがあるんだから、寄ればよかったかなー。

そのまま進むと、なんと新幹線が並んでるじゃないですか!

どうもJR東海?西日本?の整備工場っぽいです。すみません、鉄成分あんまりないんで詳しくはわからないです。

左手に見ながらさらに進みます。
すると「東京港野鳥公園」なるものが!

こんなところあるのね。。。入場料も取られるようですが、ちょっと中身は気になる。。。ここもまたいつか行く感じですね。

そして少し大きな橋を渡る頃、飛行機の姿が。

羽田空港近いんですね。

途中、コンビニに寄りましたが、この辺りは工場が多いせいか、軍手とか作業用手袋のラインナップがハンパなくて驚きました。さすがに店内撮影するわけにも行かなかったんで写真はありませんが、城南島海浜公園近くのコンビニにお立ち寄りの際は、ぜひそのラインナップを堪能してください(違

そんなこんなで、ようやくとうちゃくしました、城南島海浜公園!

いやー、海ですね!東京きて海見れるなんて!とちょっとテンション上がりましたw 一応岩手県大船渡市生まれとしましては、海に対してはいろんな思いをもちます。
何年か前に江ノ島には行きましたけど、またそことは違う感じ。
なんかいいなー。

意外にも(失礼)海水がキレイで、ちょっと驚きました。

あとレインボーブリッジも見えますね。

お台場、ホントに近いんだなぁ。

この公園、別な場所には砂浜もあって、遊泳禁止ではありますが波と戯れたりできるようです。

家族連れも沢山おりまして、いやーなんかいいですねこういうの。

ちなみにスケボー場とかドッグランもあり、そしてバーベキューができるキャンプ場が併設されてました。
人の顔とかバンバン写りそうなので写真は自粛。

バーベキューセットは現地調達出来るみたいです。

いやーそれにしても東京きて5年目だけど、近場にこんなところあったなんてなー。日陰のベンチとかで本読みながら海見るとかやったら贅沢な休日になるなー、とか思いました。

ちなみに。
あまりに素晴らしかったので、この海の様子をFaceTimeで妻子に届けよう、と連絡したんですが、海の映像が映った瞬間、妻に「どこ?迷ったの?」と言われたことをここに記載しておきます。

Posted from するぷろ for iOS.

-Diary

執筆者:


  1. ひんで より:

    GIJINくん おひさ。
    ひんで@盛岡サピー社 です。
    東京生活満喫してるね。(^.^)

    城南島海浜公園に行ったのであれば、手前の京浜島つばさ公園もお薦めです。風向きが合えば羽田に着陸する飛行機が目の前で見られます。東京にいた頃はバイクでよく行ってたなぁ…遠いムカシ。

    では。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝からグラコロとか無謀

(中身はなんにもない日記なのでスルー推奨) 週末の朝。この週末はプライベートで心配事が(主に明日)あるので、慌てず騒がず落ち着くことにする。

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

ラーメン愛、ふたたび 〜一風亭の担々麺〜

雨模様の盛岡。昨日誕生日を迎えた自分には何かが足りない・・・一体何が・・・そうか、ラーメンだ!!!

カツカレーでお疲れ・・・

休みボケというわけではないのですが、なんとなく体調もすぐれない(特に胃腸)そんな朝。

アタリっちとデュトワとGoProと

この時期、品川近辺の企業な皆様がお世話になっている「インターシティ品川」では、アタリっちと呼ばれる「くじ」を引くんです。今年もそんな季節なんですね。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930