GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

ことしもよろしくおねがいします

投稿日:2015年1月11日 更新日:

気付けば2015年になってました。

年末年始は盛岡および実家のある大船渡市へ帰省しておりました。
この帰省中、珍しいことに雪があまり降らず、9連休で一度も雪かきをせずに済みました。
12月はけっこう降ったみたいなんですけどね、盛岡は。
年末年始の大雪がなかった分、過ごしやすかったです(日本海側とかは大変だったみたいですけどね・・・)。

今年は厄年、と思っていたのですが、どうも「前厄」のようです。
誕生日が2月14日なのですが、節分で年が変わる、という考えのようで、前厄と思っていた昨年は特になにもなく、今年が前厄とのこと。
家族も調べてみたら、妻も息子も「八方ふさがり」というやつみたいなので、家族3人でお祓いしてもらいました。

あまり信心深い方ではないのですけれど、人生の中でも気をつけた方がよい3年間というのは本当にそうだと思う(体力的にも衰えを一番意識する、って誰かが言ってましたし)ので、今年から3年は、慎重に行こうかな、とおもっとります。

あ、そうそう、ぎじん生誕祭オケとかなんかいってましたけど、日程が合わないということもあり、2月7日のイベントは中止となりました。
各所から「参加できなくてすみません!」というメッセージやらメールをいただきまして、かえって恐縮しております。単に私個人が勝手に言ってるだけなので、むしろなんか気を使わせてすみません。。。

2月22日のほうは募集継続です。
モーツァルトの40番とブラームスの1番。
詳しくはこちらへ。
http://www18.atwiki.jp/gijin_oke/

まぁそんなこんなで、今年は40歳にもなることですし、今まで以上にいろんなことに気を配りながら、日々楽しく生きていこうと思っとります。

今年もよろしくおねがいします。

-Diary, Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今年もお世話になりました

28日夜から盛岡に帰省しておりまして、明日は実家のある大船渡に帰省します。 関連

極私的名奏者列伝〜ラモン・オルテガ・ケロ〜

前回のシェレンベルガーの記事が思った以上に良い反応をいただきましたんで、第二回目をお送りいたします。第二回目はラモン・オルテガ・ケロです。 関連

カティア・ブニアティシビリというピアニスト

本番も終えてようやく気持ちも落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 すっかり秋の様相ですが北のほうはもう冬なんじゃね?ってくらい寒いらしいので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。 …

品川駅の復活スタバはやっぱり寒かった

今日は朝からミーティングなので早めに通勤。ちょっとだけ降りる駅を過ぎて、品川駅へ。 関連

no image

さようなら30代、こんにちは40代

えーと、2/14で40歳になるらしいです。 振り返ってみると。 30代は思い悩んだ10年でした。 なにに悩んだのかもよくわからない、というのがこの30代の悩みの深さであり、浅さでもある気がしてます。 …

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031