GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Music

ことしもよろしくおねがいします

投稿日:2015年1月11日 更新日:

気付けば2015年になってました。

年末年始は盛岡および実家のある大船渡市へ帰省しておりました。
この帰省中、珍しいことに雪があまり降らず、9連休で一度も雪かきをせずに済みました。
12月はけっこう降ったみたいなんですけどね、盛岡は。
年末年始の大雪がなかった分、過ごしやすかったです(日本海側とかは大変だったみたいですけどね・・・)。

今年は厄年、と思っていたのですが、どうも「前厄」のようです。
誕生日が2月14日なのですが、節分で年が変わる、という考えのようで、前厄と思っていた昨年は特になにもなく、今年が前厄とのこと。
家族も調べてみたら、妻も息子も「八方ふさがり」というやつみたいなので、家族3人でお祓いしてもらいました。

あまり信心深い方ではないのですけれど、人生の中でも気をつけた方がよい3年間というのは本当にそうだと思う(体力的にも衰えを一番意識する、って誰かが言ってましたし)ので、今年から3年は、慎重に行こうかな、とおもっとります。

あ、そうそう、ぎじん生誕祭オケとかなんかいってましたけど、日程が合わないということもあり、2月7日のイベントは中止となりました。
各所から「参加できなくてすみません!」というメッセージやらメールをいただきまして、かえって恐縮しております。単に私個人が勝手に言ってるだけなので、むしろなんか気を使わせてすみません。。。

2月22日のほうは募集継続です。
モーツァルトの40番とブラームスの1番。
詳しくはこちらへ。
http://www18.atwiki.jp/gijin_oke/

まぁそんなこんなで、今年は40歳にもなることですし、今まで以上にいろんなことに気を配りながら、日々楽しく生きていこうと思っとります。

今年もよろしくおねがいします。

-Diary, Music

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロジクール製iPad Pro専用キーボード「CREATE」が使えない(いまのところ)件

えーと、ちょっと前にも書きましたけど、iPad Proを買ってました。 これがもう最強すぎてたまらんのですよ。マンガ読む端末としては本当に素晴らしく、AmazonプライムビデオとかNetflixとかY …

ぎじん生誕祭オケとかってやつは中止になったようです

なんかヒトゴトみたいに書いちゃってますが、はい、中止です。 関連

バレンボイムのブルックナー

白状するとバレンボイムのブルックナー、好きですw ブルックナーはヴァント/BPOの5番で目覚めた人間ですが、その前に2度ほど感動した演奏かありまして。 関連

今日は息子の誕生日。

10歳になりました。早いなぁ。 関連

no image

卒業生とバッタリ

あれ?もう4月? ということで、あっという間に4月になっちゃってましたねぇ。 新年度。 息子も無事に小学2年になりました。 先日、3週間ぶりに盛岡に帰省して、GWの予定についていろいろと家族で相談。 …

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031