GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone6 plusのケースを買い替えた

投稿日:2014年12月18日 更新日:

気付けばもう師走なんですねぇ。2014年もいろいろなことがあったなぁ、と言いたくなりますが、まだ半月くらい残ってるので、今日は違う話題を。Blog更新も久しぶりだし。

えーと、実はiPhone6 plusのケースを買い替えました。

前にこのBlogで紹介したiFaceもよかったんですけどね。
iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

いくつか使いにくさを感じてしまったもので・・・。

1.大きい
まぁわかってたことなんですけど。やっぱり大きいんですよね、iFaceつけると。グリップがしっかりしてるので落としにくいんですけど、厚みも増すので片手操作がむずかしかったです。あと、あれだけしっかり周りを守りつつ、画面はむき出しなので、ポケットに入れる(入るポケットも限られるわけですが)運用もちょっと怖かったかなーとか。

2.ICカード入れがほしくなった
PASMO定期を通勤でつかっていることもあり、やっぱりICカード一体型がほしくなっちゃった、というのも理由のひとつです。普段手にもつことの多い携帯とPASMO定期が一体だと、改札の出入りも楽なんですよね。iPhone5sを使っているときはそれがとても便利でした。
iFaceはその機能がない上、大きさがあるので、これを片手に持ちつつ、胸ポケットからPASMOの入った定期入れをわざわざ出して、というのがちょっと面倒におもえてきたので・・・。

そんなわけで、ショップなども見て歩きました。
大型量販店とかも見たし、AppBankとかも見に行ったなー。

でも、どうにもピンとくるものがありません。

ところが・・・。
見つけちゃったんですよ・・・。
海外サイトで・・・。

IN7 Online Store

いろいろある中で、目をつけたのがコレ。

ちょっと安くなってたのもあるし、Facebookとかで宣伝リンクを貼ると、キャンペーンでさらに割引もあったので、買ってみることにしました。
ちなみに支払いはPayPalということもあり、海外サイトながらちょっとだけ安心感はありました。

で、待つこと1週間ちょっと。

きましたよ!

▼実は海外サイトからこの手のものを購入するのは初めてでしたが、まずまず良さ気です

新しいiPhone6plusのケース

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

▼値段のわりには作りはしっかりしてるような気がしました

手帳タイプ

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

▼手帳タイプで、ICカードポケットもあるのが便利です

ICカードポケットもあり、本体は木の枠で守られる

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

▼装着してみました

装着

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

▼スイッチ周りもすっきり。そして結構薄い!

スイッチ関係もそんなに邪魔には感じない

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

▼電源スイッチとかカメラ周りもすっきり

カメラと電源もスッキリ

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

以前つかっていたiFaceと比べても、一回り小さくなった気がします。
本体は木枠で守られますし、うすい!
手触りもいいし、手帳タイプになったことで、むきだしだった画面周りも一応ガードできます。
ICカードポケットがついているおかげで、PASMO定期もはいるし、読み取りもこれまで一度も失敗したことはないです。

紹介したサイトには他にもいろんなケースがありますので、興味のある方はいろいろ探してみてくださいませ。
手帳タイプでおしゃれなものをお探しでしたら、値段もそんなに高くないし、個人的にはオススメです。
どうぞご検討くださいませ。

IN7 Online Store

-Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。

Parrot Zik 3.0・・・ってバージョン上がった?

えーと、何度かBlogの中でも紹介していたBluetoothヘッドホン「Parrot Zik 2.0」なんですが・・・めでたく(?)3度目の故障が発生しました。

no image

Kindle

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、実はKindle Paperwhiteを愛用しています。 iPad mini(初代)を持っているの …

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031