GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

「下着を買い換える」という儀式

投稿日:2014年11月7日 更新日:

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。

先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ。その話でも書こうかな、とも思ったのですが、腰痛かったなぁ、とか眠りが浅いなぁ、とか100均で購入したアイマスクが眼にめり込みそうで使うのやめて眩しかったとか、あまりおもしろい話はなかったのでこれはまたいつか機会がありましたら。

盛岡はだいぶ寒かった(セーター着て過ごしてましたよ・・・)のですが、東京はまだまだ暖かいですね。ジャケパンで特にコートとかも必要なく通退勤できてるし、冬、というのはまだ遠いような、そんな気さえしてしまいます。

で、このシーズン、私は下着を買い換えるんですよ。

下着といっても「Tシャツ」です。私はTシャツは白一色のものしか着ない(買わない)ので、どうしても一年くらい、とくに夏を超えると汗ジミなどで色が変色しちゃったり、洗濯でクタクタになったりして・・・。なので、この時期に一式買い換えます。といってもそんな高いものを使ってるわけでもないので、なんかわざわざこんなところで書く話でもないんですけど(苦笑)。

ということで、届きましたよっと。

下着届く。

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

買うのはHanes(ヘインズ)のレッドパック。

3パックで1500円程度というお手頃なのもいいですし、手触りがわりとしっくりくるので、好んで使ってます。買うときは一気に2パックとか買っちゃうw

で、このTシャツには着方にもちょっとしたこだわりというか、まぁ自分の中でやってる着方がありまして。

それは「表裏を逆に着る」というもの。

なんで???と思われるかもしれないんですが、Tシャツの表側の手触りがそのまま素肌についたほうが気持ちいいのと、タグがあったりするとそれが地肌につくのが嫌だから。あと縫製してる部分も外側に出たほうが、見た目立体感があるじゃないですか(どうせ上に何か着ちゃうからみえないんだけどwww)。
ということで、数年前からこっそりやってたりします。まぁこのHanesのシャツはタグとかほとんどついてないんで違和感はないんですけどねー。

Amazonで見てたら、WarmTとかいうのも出てました。どういうのかわからないけれど、Vネックの長袖シャツということなので、部屋着にしてもいいかな、ということで購入。

白と黒を購入してみました。
さっそく黒を着てみてますが、肌触りも良いし、結構温かいかも!あれか、ヒートテック的なやつなのかな。締め付けも殆ど無いし、これはいい買い物だったかも。

そんなわけで、高価な服とかはなかなか買わない私ですが、下着を買い換えるという「ちょっとした儀式」って、気分も一新できるのでオススメです。ぜひ皆様もお試しくださいませ。

-Diary, Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高速バスを使用する時の準備(グッズ)

これから深夜バスに乗って盛岡帰省します。 前回バスを使ったとき、アイマスクや耳栓、首マクラといったものを全く持たずに乗ってしまって非常に苦しかったもんで、今回は準備万端。 関連

no image

外付けキーボード買っちゃいました

なんか世の中は年末休みとかいう話らしいのですが今年はまぁギリギリまで働きますよって感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 健康診断で胃と腸で引っかかって、精密検査(胃カメラと大腸内視鏡検査)を受けな …

no image

シン・ゴジラ讃

先週のことですが、『シン・ゴジラ』を見てきました。 控え目に言って「最高」。「シン・ゴジラはいいぞ」。 関連

今年の妻子接待まとめ(GW)

あっという間に今年のGWも終わりました。 今回は風邪をひいてしまって、それも結構厄介で(そしてそれは今も続く)、ツライ・・・。 とはいえ、妻子とともに濃密な時間は過ごせたかなぁ、と。 関連

笹の葉はさらさらと父の思い出を運ぶ気がする

今日はいろんな方の誕生日なようで、おめでとうございます。 そんな中ですが、実は亡き父もこの七夕が誕生日です。 何度も書いているのですが、こういう節目節目で思い出すようにするのが(亡き父への)親孝行の一 …

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・端末編

前回書いた通り、HUAWEIのMediapad M5を購入しました。今回はこの端末のご紹介を。 関連

2018/06/03

Android機を購入(HUAWEI Mediapad M5)・・・序章

iPhone登場でスマートフォンという概念が登場し、iPad登場でタブレットという概念が登場し、今や日常生活に普通に存在するようになった(むしろ都内だとどちらも持っていない人を探すほうが難しいのでは? …

2018/04/02

新しいiPadに想いを馳せつつ麺を食らう日々

新年度最初の出社日。 初々しいリクルートスーツ姿の方々も目に入りまして、ようこそこちら側へ、というところ(どちら側?)。 関連

2018/04/01

謹賀新年度

2018年度いよいよスタート。 ちょっとBlogも昨年度は後半失速しちゃってたので、心機一転、改めてまた書いていこうと思います。 関連

2018/02/14

一つ歳を取りました

今日はバレンタインデー。ついでに私の誕生日だったりします。 関連

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30