GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary Gadget

「下着を買い換える」という儀式

投稿日:2014年11月7日 更新日:

なんのかんのでもう11月に入ってて、今年も残すところ60日切ってるわけですね的な。

先週3連休は盛岡へ帰省しておりました。久しぶりの「高速バス」での帰省でして、特に「ドリーム号」は初めて乗ったんですよ。その話でも書こうかな、とも思ったのですが、腰痛かったなぁ、とか眠りが浅いなぁ、とか100均で購入したアイマスクが眼にめり込みそうで使うのやめて眩しかったとか、あまりおもしろい話はなかったのでこれはまたいつか機会がありましたら。

盛岡はだいぶ寒かった(セーター着て過ごしてましたよ・・・)のですが、東京はまだまだ暖かいですね。ジャケパンで特にコートとかも必要なく通退勤できてるし、冬、というのはまだ遠いような、そんな気さえしてしまいます。

で、このシーズン、私は下着を買い換えるんですよ。

下着といっても「Tシャツ」です。私はTシャツは白一色のものしか着ない(買わない)ので、どうしても一年くらい、とくに夏を超えると汗ジミなどで色が変色しちゃったり、洗濯でクタクタになったりして・・・。なので、この時期に一式買い換えます。といってもそんな高いものを使ってるわけでもないので、なんかわざわざこんなところで書く話でもないんですけど(苦笑)。

ということで、届きましたよっと。

下着届く。

Yoshihito Satoさん(@gijin_ob)が投稿した写真 –

買うのはHanes(ヘインズ)のレッドパック。

3パックで1500円程度というお手頃なのもいいですし、手触りがわりとしっくりくるので、好んで使ってます。買うときは一気に2パックとか買っちゃうw

で、このTシャツには着方にもちょっとしたこだわりというか、まぁ自分の中でやってる着方がありまして。

それは「表裏を逆に着る」というもの。

なんで???と思われるかもしれないんですが、Tシャツの表側の手触りがそのまま素肌についたほうが気持ちいいのと、タグがあったりするとそれが地肌につくのが嫌だから。あと縫製してる部分も外側に出たほうが、見た目立体感があるじゃないですか(どうせ上に何か着ちゃうからみえないんだけどwww)。
ということで、数年前からこっそりやってたりします。まぁこのHanesのシャツはタグとかほとんどついてないんで違和感はないんですけどねー。

Amazonで見てたら、WarmTとかいうのも出てました。どういうのかわからないけれど、Vネックの長袖シャツということなので、部屋着にしてもいいかな、ということで購入。

白と黒を購入してみました。
さっそく黒を着てみてますが、肌触りも良いし、結構温かいかも!あれか、ヒートテック的なやつなのかな。締め付けも殆ど無いし、これはいい買い物だったかも。

そんなわけで、高価な服とかはなかなか買わない私ですが、下着を買い換えるという「ちょっとした儀式」って、気分も一新できるのでオススメです。ぜひ皆様もお試しくださいませ。

-Diary, Gadget

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

もしかしたら東京では自転車は最強の乗り物かもしれない(と思い込む)

9月で東京にきてから5年経っていました。 いま勤めている会社も10月から5年目に突入ということで、あっという間の5年だったなぁ、という感じ。 関連

no image

Kindle

(2017/02/20 追記 Amazonリンクがあると表示されなかったので諸々消しました) えーと、実はKindle Paperwhiteを愛用しています。 iPad mini(初代)を持っているの …

節分といったら落花生まきでしょ!

今日は節分、ということで、今日から新しい年が始まるらしいです。なので私は今日から本厄でございます。もう厄祓いしてるからきっといい年になると固く信じてます。 そんな中、「岩手では豆まきは『落花生』をまく …

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

三鷹でヨーロッパ旅行(シンフォニエッタ・ソリーソ演奏会を聴いた)

今日は友人知人が多数関わっている「シンフォニエッタ・ソリーソ」というオーケストラの演奏会を聴きに、三鷹までいってきました。 関連

2017/09/11

ik1200代替品発送(logicoolより連絡あり)

最近Parrot Zik 2.0が壊れたり、ik1200が壊れたり、個人的にちょっとツライ出来事があったり、とちょっと運気が下がりつつあったのですが、妻から「心機一転ということで」とタオルやシーツなど …

2017/09/04

ik1200の交換・・・

正直いって皆さん、もう忘れてるかと思いますが、わたくし、iPad Proの外付けキーボード「ik1200」にとても苦しめられた過去がありましてですね・・・。 最終的な決着はここに書いた通りで、まぁ普通 …

2017/09/03

目の覚めるようなベートーヴェンのソナタ(熱情)の演奏と出会う

息子がピアノを習っていて、盛岡に帰省するときにはその練習を見てあげている関係からか、最近ピアノ曲をよく聴くようになりました。そういえばBlogでも以前「大好きなピアノ協奏曲」とかっていう記事も上げてま …

no image

2017/09/03

Parrot Zik 2.0 またまた壊れる(3回目)

以前も書いたことがあるんだけれど、ヘッドホンとして自分の愛機は「Parrot Zik 2.0」であります。クラシック音楽聴くのに、個人的にはモバイル環境においては今のところは(いくつか不満はありながら …

2017/08/21

お盆を利用して大船渡に帰省してみて大きなため息をつく

すっかり間が開いてしまいましたけれど、中の人は元気でやっております。はい。夏休みをいただいて、実家の大船渡にも顔を出してきました。身内は皆元気でやっておりまして、まぁ甥や姪がまさかの吹奏楽部に入ってて …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30